2010年8月21日土曜日

徳島でプチ児童館



東京も酷暑が続いているようですが
ここ徳島も毎日暑いあつい!!

どうりで
ふーこさんも日焼けしてるはずだ
(肌が弱いのにな... ま、いいか...)


さて

徳島の実家には
旦那さんの幼なじみさんがたくさんおりまして

みなさん
お子さんがふーちゃんとおんなじ月齢
もしくはすこしお兄さんお姉さんだったりで

集まると
ちょっとした児童館状態になります♪


この日も
ご近所のmegumi-sanのご実家で
megumi-sanの甥っ子さん姪っこさんとあそびました


上の写真が
お子様集合~~!のようす
3歳になるcocoro-chanと
ふーこと2週間違いのeita-kun

cocoro-chanはやっぱりお姉さんで
ふーこを,いないいないば~~!であやしてくれたり
一生懸命抱っこしてくれたり
と思ったら
自分の世界へ誘われ
たまごっちやお絵かきに夢中になってたり...☆
可愛いなぁ~~

やっぱり
動きまわるお年頃のお姉さんがいると
場がにぎやかです☆


そのころ
お座りハイハイ組のお2人は...


お姉ちゃんの大事なおもちゃ
アンパンマンのパソコンセットに触ることを許可され
わさわさ~~~と集まっているところ...↓


でも気づいたら....



無言でマウスの取り合いしてました...w


ふーこさん...
eita-kunの髪をわしづかみしてますよ...
eita-kun
わしずかみされていても
マイペースにマウスかじり中...☆

この時期の赤ちゃんたちの
交わっているようで交わってない
そんな絶妙な間合いが
なんだか好きな
今日この頃です(^^

2 件のコメント:

  1. 遊びに来てくれてありがとう!
    可愛い三人のショットが見れて嬉しい叔母でございます。笑

    しかしうちのcocoroさん、また激しい感じじゃなかったかしら。。
    ふうこちゃんに余計なことしてないといいけど。。
    またいっぱいお菓子食べさせるとか。。

    eitaさんとふうこちゃんの二人のショットもいいね〜。
    無言でマウス取り合ってたとか、赤ちゃんらしいね。

    また近々お会いしましょう!

    megumi

    返信削除
  2. >megumi-san!!

    いえいえ、こちらこそお邪魔しまして
    お菓子までいただき、すっかり寛いでしまいました☆
    ひらがなのmegumiさんw&お母さんに感謝感謝です!

    同じ年の赤ちゃんママさんが近くにいるって
    心強い!おかげで帰省時にまた楽しみが増えました
    紹介してくださって
    ありがとうございました(^^☆

    ※cocoro-chanみごとに楽しい感じでしたよっw☆
    いやいや、女の子はみんなあれっくらいが理想ですよ!

    また下北でもどこでも♬ご飯食べにいきましょうっ

    返信削除