2010年8月22日日曜日

たらいうどんで食いおさめです




わたしとふーこの徳島での長い夏休みも
残りあと少しで終わり


今日は徳島名物たらいうどんを
家族みんなで食べにいきました

行ってきたのは『かねぎん坂野
徳島の実家からもすぐ近く

このあたりは
自然いっぱいの山々に囲まれていて
渓流もあったりで(沢蟹がとれたり) 
見わたす360°眺めが美しいのです

そして,
たらいうどんのメッカといってもいいほど
うどん屋さんがひしめくひしめく!

わたしも帰省のたびに
メッカへ連れていってもらってますが
坂野ははじめて♪なのでワクワク♪



おばあちゃんとおじいちゃんに抱っこされて
ふーこも食べる気マンマン!

"あ~~お腹すいたわ..."




"坂野は焼き鳥が美味しい"

と家族みんなが言う
評判の焼き鳥はこのとおり!!↓

お, おいしそうぉぉ~~!!

はい...!
とってもとっても美味でした~~(><

東京で食べるより
美味しく感じてしまうのは
もちろんジューシーな焼き鳥の味もされど
窓から眺める
自然いっぱいの
美しい景色もあるからなんだろうなぁ
(景色撮り忘れて説得力0%)



ちなみに肝心のたらいうどんも...

ドドーーーン!!



これで4人前
お腹いっぱいのボリュームです...!

さっそくみんなで
いただきま~~~~す





"あれ?... わたしの分はどこに..."




"ほほぅ~これがたらいうどんですかぁ"




"ふむふむ...箸で自分の分を取って食べるんですねぇ"



"それでは...わたくしは素手でいかせていただきます"



"ほれ, よいしょっと..."



わわわ~~~!!

すぐにストップがかかったのは
言うまでもなく...( ^^;;


しかしふーこさん
止められても
たらいを握る手は離さず
むしろ
ズズズ...と自分の方に引き寄せてました...




そんなこんなで?

無事にたらいうどんも食べることができ

徳島の旅もそろそろ終わりです







0 件のコメント:

コメントを投稿