2010年9月9日木曜日

下北女子会♬


今週は"ともだち週間"と題して
たくさん赤ちゃん友達と遊びました

さいしょは

旦那さんやらママさんが
もともとおんなじ映像制作会社だった
というご縁で
よくよく遊んでもらっております

hagumi-chan & hina-chan たちと
下北沢へ行ってきました♬


ふーこさんは初! 下北沢
ここはやっぱり
ザ・スズナリ前で記念撮影です...



行きたかったカフェが15時まで貸切なのでした
それまで近くのお店でご飯です

hina-chanお久しぶり~~~!



まずはゴツンと...
このあと2人のつかみ合いがスタート...




hagu-chanも集合!
みんなおんなじくらいの月齢

離乳食あんまり食べない~~
夜のたびたびのおっぱいで寝れない~~
保育園はどう見つけてる?
再就職はどんな仕事にする?

ママ同士
話すことはてんこ盛りなのです☆

でも
一人でウヤウヤ考えているより
こうやって話しちゃうと
頭の整理もできてスッキリ
そして自分だけじゃないんだなぁと
ちょこっと安心したり...

mio-san, humi-san
ありがたいママ友達さんです!




わたしがサンドイッチを食べているので
"くれないかな??"
じーっと見ているhagu-chan (^^




mio-sanが"いないいないばぁ!"を読んでいます
遠くからじーっと聞き入る
ふーこの後頭部


かと思いきや

こんなぐーたらリラックススタイルで
スプーン? をしゃぶる
乙女8ヶ月女子... 

既におやじです



15時になったので
うわさのカフェROOMSに移動しました

ハイハイ赤ちゃんも自由に動き回れる
お家のような内装でした



さっそく
赤ちゃんたち

思い思いに
動き回ります ...!








この日は
hagu-chanと絡むことが多かったふーこさん

ここでもおもちゃの取り合いです



グリーンのボールと
メニューの台座を交換 ?!

でもボールより台座のほうが気になるみたい...

友達がもっているもののほうが
やっぱりやっぱり
欲しくなっちゃうよね ( ^^;;




ROOMSは
どうやらおじさん(おにいさん?)が
1人で切り盛りされていて
お店は2Fにありますが
頼めばおじさんが
ベビーカーを階段あげてくれたり

とくにチャージ料なども課金されず
我々は400円のジュースのみで
のんびり居座ってしまいました...

下北沢から徒歩10分もしないのかな

赤ちゃん連れのお母さん
一息つくにはもってこいですよ!


さいごはお約束の集合写真です!
なかなか目線をもらえず
ママさん奮闘中...!


こっちむいて~~!!


あれ~~~~?!



あああ~~
目線用のおもちゃに
みなさまロックオンされてしまいました~~~


わわわ~~
こうなると収集つきません....笑



さいごはたまたま映った
ふーこの困った顔で...

"まったく撮影も疲れちゃうわ!"



mio-san & humi-san
たのしい時間をありがとうございました☆

さて
まだまだともだち週間はつづきます...!!

2 件のコメント:

  1. こっそり見るだけにしようとおもいましたが笑いがとまらなくなり初コメントしちゃいます!

    写真がおもしろすぎるー!みんなかわいい~!そして自由すぎる3赤の様子がまるわかりですねww
    赤集まるとたのしーですよねー

    また来月遊んでくださーい☆
    ふーちゃんあるいてたりして!


    おみやげすごくおいしかったです♪

    返信削除
  2. >mio-san!

    あははは!ほんとに3赤ちゃんのフリースタイルは
    ずっと見てても飽きないね☆笑った笑った〜〜
    また行きましょ〜う!こんどは上北沢だねぇ

    うん、きっと来月は
    確実にはぐちゃんトコトコ歩いてるね
    ふーこさんはどうかなぁ?
    今回のはぐちゃんぐらい歩けてたら面白いなぁ

    こちらこそ、おばあさまのティッシュケース有り難うでした!
    布が可愛いし、後からみたら裁縫がすごくしっかりされてた!

    返信削除