2010年9月10日金曜日

戦友ママさんやってくる♬


"ともだち週間"ひきつづきまして

今日は
かかりつけの小児科で仲良くなった
j-chan& haruki-kun と
我が家であそびました

j-chanとわたしは
赤ちゃん同士の月齢も近く
それぞれ子どもたちの湿疹で
ステロイドを処方していることが共通点


今は2人とも湿疹もおさまり
ほぼ保湿クリームで大丈夫までなりましたが
出会った当初の3ヶ月くらいは
ステロイドのランクダウンで
お互い滅入ることしばしば...
(ステロイドはすぐ綺麗になりますが
ランクダウンする過程が
根気のいる、なが~い闘いなのです)


j-chanとは
なんとなく馬があうのか
"また赤くなっちゃった~~"
"ふりだしに戻ってガックリ..."などなど
小児科でそんな話になってから

ステロイドとの闘い?を一緒に歩んでくれた
そんな意味での「戦友ママ」さんなのです!
いや~~我々もよくがんばったね! (←自分らを褒める私たち)

まぁまぁ
そんな話はさておきまして


ようこそharuki-kun!!
一緒にあそんであそんで~~♬


この日はベビーベッドの上が
2人ともテンションあがってました...!!





haru-kun
おもわずスッテン転ぶ瞬間です... ☆↑↓



わたしが撮影している後ろで
j-chanがめいっぱい
2人をあやしてくれてます


ウキャー!! キャー!! って叫ぶ叫ぶ (笑)




お!
おんなじポーズでした (^^ ↓



ふーこさん陰陽師よろしく
haruki-kunにおまじないをかけております...




ちなみに
ふーこが手にもってるのは
ベビザラスのピンク色したブロックと
わたしのTOHOシネマズ会員カード

haruki-kunは
ふーこの薬飲むときに使う
薬局でもらったスポイトです

おもちゃで遊ばない
赤ちゃんたちよ...




j-chanからは
三宿ちかくの美味しいパン屋さんで
紅芋酵母のパンや
あんこぎっしりの
生クリームのっけパンをいただきました☆

どちらもはじめて食べるおいしさでした!
そのお店、今度だんなさんと行ってみます (^^
ありがとうj-chan!






いや~~~
パワフル赤ちゃんたちと
たくさん遊んだ午後でした

ふーことharu-kunが昼寝しはじめたころ
さいごは4階に住むrisa-sanも合流しましたよ♬
妹の赤ちゃんとおんなじ日に産まれた
raito-kun(生後一ヶ月ちゃん!)も一緒です(^^

新生児赤ちゃん
か, かわいい~~~!!☆


こうやって
ふーこが産まれて
赤ちゃんをつうじて友達が広がるのも
出産&育児の醍醐味ですなぁ


"ともだち週間"まだまだ続きます...!!

0 件のコメント:

コメントを投稿