2010年9月15日水曜日

突発性発疹??


先週末のたくさんお出かけが
祟ってしまったのか
昨日の明け方から
ふーこさん40度の高熱を出してます...

あまりの熱さに痙攣もすこし出ていて
みるからにグッタリ (><...

昨日は小児科にいき
いつもの肝っ玉母さん先生からは

"このまま高熱続いて
お腹や顔に発疹でたら突発よ!!"と

おぉ~~~いよいよ!!
予告ホームランをガツンとくらった気分...


突発はazuuuちゃん家のsugure-kunが
昨年かかってよく知っていましたので
いつふーこにも来るかドキドキしてましたのです
早速azuuuちゃんに連絡。
それだけでちょっと安心...

昨夜は
肝っ玉母さん先生直伝の
片足づつ切ったストッキングに
ガーゼでくるんだケーキの保冷剤を入れ
両脇の下へ巻きまして
赤ちゃんが寝返りで動いても大丈夫な
"どこでもガッチリ熱冷まし"の術をして寝ました
(※上記写真)

ふーこさん
冷えピタ貼っても
朦朧としながらはぎ取って食べようとするので...
これはかなり助かります!


今日も朝は下がったものの
お昼から40度出しています( ><
う~~~見ていてほんとうに辛そうなので
変わってあげたい!!



※写真のふーこさん
発熱でとっても苦しそうなのですが
旦那さんもわたしも
ストッキング巻いたそのルックスに
ついつい
「戦時中の疎開児童」と命名しちゃいました...
スマヌ, ふーこよ...

2 件のコメント:

  1. 40度!!!もしかしたら、突発かも・・・と思ってても、子供が高熱出すのは見ててホントにつらい!!!
    あれほど、かわってあげたいものはないですよね。。。

    突発は熱中は結構ご機嫌だけど、ぽつぽつ発疹が出てきた頃、すんごいぐずったりして大変です!!
    夜中に謎の号泣が30分続いたりして。。。こんな夜泣きを経験したことがなかった私は、世の中の夜泣きのお子ちゃまはこんな感じなのかな??
    それはすんごい大変。。。こりゃ、ドライブ連れてったりもするよな。。。と思ったのを覚えてます。。。

    ふーこちゃんはどうかな??
    少し寝不足で頑張らないとかもですが、がんばって!!サツキママ!!
    遠くで、軽めの突発で終わることを祈ってます。。。

    フーコちゃんのストッキング姿!!!
    勇ましくかっこいいっす!!!
    がんばってふーこちゃん!!!

    返信削除
  2. >tom-san!

    ありがとうです)><☆
    いやはやいやはや、こんな熱出してぐったりなのは
    (一度注射の副作用かなにかで38度出したものの)
    ふーこさん初めてなので。。もう辛そうでハラハラです。。

    いろちゃん、発疹のとき謎の号泣!!ひゃーたいへんでしたね!!
    ふーこさんは発熱時もかなりグズってるのです
    夕方になって少し熱が下がったのですが
    まだ発疹はでてないかな?!

    ストッキング姿、本人は体が固定されて
    相当嫌がっとります( ^^;;でも、効果はありそうでおススメです!

    返信削除