2010年9月20日月曜日

復活しました♪


無事に体の発疹も治まり
ふーこさん復活です!!

気づけばここ5~6日間
小児科の往復以外
まったく外出できなかったので ..(><

今日は久しぶりに2人でベビーカー散歩です!
世田谷公園をぬけて
ちょっと足を伸ばして
三宿のオオゼキまで買い出しへ~


世田谷公園は祝日だったからか
家族連れでいっぱいでした☆

秋めいて、空も高くて、空気も澄んで
やっぱり久々のお散歩は気持ちよい~~!


今朝、ワイドショーでどこかのギャルママさんが出ていまして
"食費1週間5000円で切り盛りしてます!"と
みごとな節約っぷりが紹介されていて

たまたま隣で見ていた旦那さんから
"さて我が家は..." 的な視線を感じたわたし...

そんなわけで
がんばってオオゼキまで行ってきたのですが(^^;;

結果、最寄りのodakyuOXと比べても
オオゼキは単価がぜんぜん安いので
おんなじ量買っても半額くらいのお値段でした
品数も豊富で、回転が速いのか鮮度も良い♬


※なにより
ふーこさんが突発終わって
いろいろ変化しておりまして
発する言葉のバリエーションが増えてたり
意思表示が強くなってたり(ま、主に空腹時の怒りなんですが...)

1番ビックリしたのは
離乳食をしっかり食べてくれるようになったこと!!
☆u☆//

それまではちょっと食べてもすぐ飽きて
ブーブー言ってスプーン拒否だったふーこさん
それが突発明けたら
別人のように食べる食べる!!
足りないとものすごい形相で怒る怒る!!キャー (><;;;


そんなふーこさんの胃袋を満たすためにも
良い野菜をガンガンたくさん買えるような
オオゼキにシフトチェンジしようと思った1日でした


↑オオゼキ、お肉だけが微妙なので
どこか良いお店を調べねば...!



○これまた回顧録になっちゃいましたが
先週の突発前に、高鈴さんのライブへ3人で行ってきたのでした

夜のライブ
しかも野外(お店のテラス)は
ふーこさんお初です...!



レストランのお客さんの喧噪と
どこかで鳴り響く祭り囃子の音が

やさしい高鈴さんの歌声に
重なるように聴こえてきて

夏の終わりに
良い夜を過ごすことが出来ました


3 件のコメント:

  1. ふーちゃん、とっても元気そう!!
    ほーんと良かった!!!

    オオゼキ最高だよね。他のスーパー詐欺かと思うくらい!!

    私は、野菜、お魚、はオオゼキで、
    あと信濃屋もすっごいいいよ!!
    海外ものが多くて、お値段も安いの!おすすめだよ。
    お肉は、お肉屋さんかな。
    あと、緊急時は、舌打ちしながらサミットで買っています。。。

    食費かかるよね。。。
    私も週に1万弱でおさめるようにしています。。
    がんばらないと。。。

    返信削除
  2. さつきさ~ん♪
    おひさです。

    フーコちゃん大変だったね。。。
    でも!この笑顔!!
    少し見ない間に女子力UP↑↑しちゃって~♪
    かわいいなぁ。

    フータは10ヶ月が過ぎ、顔&性格が私にソックリ!
    温厚なダンナに似て欲しかった。。。

    来月「楓会in自由が丘」決行しましょ=33
    久々に会えるの楽しみにしてます☆
    またメールするね!

    返信削除
  3. >azuu-chan

    先日はお見舞いありがとう〜!
    SHIPもたのしかったね☆☆☆

    信濃屋、なるほどなるほど〜
    我が家からはどの店舗も微妙に遠いのだけど
    海外もの好きとしては行ってみたいなぁ
    (昔、よくワインを買いにいってたよ)

    食費1万弱!!偉い〜〜☆
    わたしと三木さんはこのアズちゃんのコメント読んで
    更に三木家がんばらねば、、と2人で思った次第です。。うぐぐ。


    >miho-san!

    おひさです!☆(^^!!
    ふーたくんは突発終わりましたか?!
    ほんと、高熱のときは見ていられないほど
    可哀想でした。。。
    今はそんなときもあったのか?!ってくらい
    元気モリモリですが... 本当に元気が一番!

    miho-sanにそっくりなんですね☆w
    いやぁ〜会いたいなぁ〜♬
    来月、いよいよお出かけにちょうど良い季節ですね(^^
    自由が丘いきましょう〜!

    返信削除