2010年9月28日火曜日

眠りのリズムが....


突発がおわってからというもの
色々とふーこの中で変化が起きてます

そのなかの一つで
今わたしが悩まされていること...

それは
彼女の眠りのリズムが
狂ってしまったことなのでした


それまでは
19~20時に寝て→明け方5~6時に起きる
その間は本人は眠りながら授乳やらおむつ替えで
わたしも用事が済めば一緒に眠れたのですが

突発明けてから
毎晩19~20時に寝かすと
深夜2時ころむっくりと起きだし
「マンマ~~~アパ~~~」と嬉声をあげながら
そこから約2時間(たいへんなときは3時間!)

ハイテンションに遊びモードが
ON されてしまうのです!
恐ろしいぃ~~~

これが4~5日連続でつづくので
母非常に眠し....


どうやら
ふーこの眠りの国では、時計の針を
定め直さなければいけないときにきたようです!!



※azuuu-chanや肝っ玉母さん先生に相談しましたら
本人寝ぐずっても就寝時間を遅くして,
昼寝も長かったら起こすことと助言いただく!謝!
実行したところ初日は大成功☆(><
しかし今朝はまたまた失敗でわたしもネムネムなのでした...

2 件のコメント:

  1. ありゃりゃ!!
    それはさつきさんも大変ですね。。。
    私もイロハ断乳して、添え乳やめたときに、夜中ムックリ起きてきて、2~3時間遊んで、これがずっと続いたらどうしよう・・・って心が折れそうになった時がありました。

    けどほんとに昼間に疲れさす作戦とかしたら、また夜ちゃんと寝てくれるリズムに戻ったと思います。。。

    きっと、ふーこちゃんもそのうちに夜寝るリズムに戻ると思うので、頑張ってくださいね♪

    それから、一つ前の記事のパパにくっついてるふーこちゃん。。。かわいすぎます!!!
    もう、ほっぺたムギューってしたくなるくらい!!!
    (あはは。変な表現でごめんね♪)

    それにしても、子供って少しの事でどんどん変化していくからほんとにびっくりしますよね!!がんばってね、さつきさん!!!

    返信削除
  2. >tomsan!!

    ありがとうございます(><
    いやはや、今までが寝過ぎだったのもあって
    ほんとこの夜中徘徊?が続いたら私死ぬかも。。なんて思ってました。。

    tomさんも卒乳のとき大変でしたね!
    以前のblogで読ませていただいてまして、
    とっても参考になったのですよ☆
    しかしおっぱい星人ふーこは、
    はたして卒乳出来るのか。。まだまだ遠い未来のお話のようです。。

    これから秋晴れの天気になったら
    昼間たくさん遊ばせて疲れさせて、
    しっかり夜寝るリズムを一緒に作ろうと思います!!(^^

    そうそう!
    今夜、いろちゃん&こはるちゃんを見習って?
    ふーこも前髪パッツンしたのです♬
    なんか、マコトちゃんみたいな、貧乏な家の女の子みたいな、、
    失笑をさそうようなヘアスタイルになったので
    また写真をUPします。良かったら見てみてください☆w

    返信削除