2010年9月17日金曜日

くっつき虫☆


先週の"ともだち週間"は
ふーこさんの下痢&突発で已むなく断念ですが

ちょうど下痢になる前日は
大学からの友達夫妻kei-chan&s-kunたちと
子供連れランチをしてきました

つい先日1歳になったばかりの
男前ao-kun ひさびさの再会です☆

ふーこと一緒に遊ばせよう~~♪と
産まれてから何回か会ってますが
関わり遊びはまだまだ出来ず
ずっと, おたがい自由気ままに
動きまわるだけだったのです

でも

今日は偶然にも
2人ともボーダー着用☆

なにかが起きる予感...です!





S家の車で向った先は
目黒通りにある和食屋さん
ザ・昔の旅館! 的な
畳がいいかんじにヘタっていまして...^^;;
赤ちゃんを放牧するにはもってこい♪

お店の店員さんも
赤ちゃんたちには慣れた様子で
笑顔であやしてくれました


それぞれ自分たちのご飯よりも
子供の離乳食にてんやわんやな我々...
ao-kunのうどん食いっぷりが
大人顔まけ! 見事でした~~


そのあとに起こった
面白い現象 

コマ送り?でご覧ください


○おもちゃで遊んでいるかと思いきや


○2人同時に猛ダッシュ(ハイハイ)


○広い室内で
おんなじポイントに立とうとする2人


○とつぜんao-kunをわしづかむふーこ!


○で、何事もなかったかのように
障子を叩きまくる2人...


○ao-kunがテーブルに立とうとすれば
ふーこも負けじと隣で立ち



○おむつ交換も済ませ

"うむ 苦しゅうない~~~"

貫禄たっぷりのつかまり立ちですが
シャツがオムツにINしちゃってます...



○ao-kunが気付いたら床の間にいて
わたしたちが爆笑しているあいだに
ふーこも気付いたら
ao-kun追っかけて床の間におりました





○ではではそろそろお約束の...と
親がさせる前に
本人同士でお顔ゴッツンまで☆




○ao-kunが障子に立つと...


おや


おややや


キャー

ふーこさん
何をしたいのでしょうか...(^^;;

親同士は爆笑しまくりでした



2人とも気が合うのか
はたまたふーこの片思いなのか

それまでの赤ちゃん同士の
無関心なようすとはうって変わって

この日はao-kunにくっついてばっかりの
ふーこの面白い姿が見れた1日なのでした


kei-chanたちからは沖縄のお土産と
駒沢のおいしいパンまで頂きました☆
どうもありがとう~~! また遊びましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿