2010年10月10日日曜日

家族でおよばれの夜


今週末はあいにくの雨もよう
旦那さんの撮影も延期となり
とつぜんポカンと予定が空いてしまいました

そんな週末
土曜の夜は旦那さんの再従姉妹さん
sora-chanご一家のおうちへおよばれでした☆



1歳2ヶ月のsora-chan
くりくりのお目めが可愛いのです!



父娘のダブルツーショットより♪
ふーこの変顔にご注目ください




こうやって家族連れでお邪魔するのは
親しい友人宅以外でははじめてのことでした

"はじめまして娘のふーこといいます
これからもよろしくお願いします"

そんな挨拶のやりとりひとつひとつが
くすぐったいけれど
板についてきた感じです


う--ん、家族になったんだなぁ~~

まわりの環境に身を置いてみて
9ヶ月にしてやっと実感です (^^ (遅い?)




下の写真
大人たちが静かにごはんを食べるため
テレビの画面には"いないいないばぁ"が流れております

そのあいだずっと同ポジの2人... ( - u -;
食い入るように観ております

子供をもって初めてわかる
教育番組のありがたさ
NHKさまさまです... (^ ^;




ふーこさんも少し上のお姉ちゃんに興味津々
終始ハイテンションで鼻息フガフガさせながら
sora-chanのまわりをくっついてました


お土産のケーキでは
sora-chanの真似っこでプリンも初挑戦☆
たくさん欲しがるかなぁと思ったら
意外にも"なんじゃこりゃ?! "なリアクションで
与えれば食べる程度。

洋食より和食
パンよりもご飯 な我が娘...
ケーキも例にもれずだったのかな??

離乳食の謎は深まるばかりです...


   *****


こども同士で遊ばせたり
親同士でおしゃべりしていたら
あっというまの3時間でした

sora-chanご一家のみなさま
おいしいお鍋と楽しい時間をありがとうございました!!



sora-chan, またあそぼうね! ☆



※余談
川崎へむかう途中の丸子橋
車の中で旦那さんが一言
"Brooklyn Bridgeみたいだね"

たしかに
川向こうにお洒落なマンションが立ち並んでいたり
川崎の高層マンションの灯りがキラキラしていたり
「この橋を渡ると街の雰囲気がぐるりと変わるんじゃないかしら」
そんな印象をうけた雨の夜の丸子橋なのでした

4 件のコメント:

  1. ふーちゃん、かぁいい!!TV台につかまり立ちしてるところなんて、めっちゃかぁいい!!ママ頑張ってるね♪
    全然関係ないけど、昔にあった、ワイン飲みたい症候群はもう去ったりするものなのかしら?

    返信削除
  2. >ki-chan


    コメントありがとう!
    ふーこも私も風邪にやられてしまったよ〜〜〜とほほ、、
    きーちゃんは元気かな?OCは寒くないのかしら??!

    ワイン飲みたい症候群はね、
    今は風邪で食欲ないから 飲みたいとは思わないけれど
    元気なときはぜんぜん症候群ですよ!
    はやく卒乳したら一杯したいくらいなのですよ。。
    (しかし遠い道のりそうで涙だよよ ><)

    返信削除
  3. 卒乳って言うんだね!!すごいw
    遠い道のりかぁ、うん、なんか早すぎる道のりよりも、ぬくもりがあって好きよ。ファイトー!!

    私も昨日下痢ピーでした。なんかお肉があたったみたい。
    くるひーよね。朦朧としながら、トイレに駆け込む夜でした。
    みきちゃんもおつらいのでは・・。痛みをとりのぞく魔法なんてないから、他人はほんと何もできない感じが、痛みをこらえながらもなんか切なくて昨日、ふふふと笑ってしまったよ。
    でもね、昨晩のタイは、かわいそうに・・という悲しい顔をしながら時々マッサージの優しさアピールしつつ、私に痛み止めを飲ませ、『ハイ、寝たー』って感じ?で、がっつりフットボールを見てたようだよ。その影響されないたくましさに、笑った。人間、強い心が必要ですな笑
    OCは、昼は照りつける太陽だよ。ホットパンツにTシャツです。おとといジャックジョンソンの野外コンサートに行ってきたんだけど、夜はひんやりでさ、星空の下、最後は思いっきり毛布かぶって聴いてたw その温度差にやられるー。
    ワインちゃん、すっかり料理酒化してしまって、こっちにきて、お酒全然飲まなくなったから、弱くなってそう。いつか、のもーね。

    返信削除
  4. >ki-chan!!

    わーありがとう (><!
    そういう言い方、きーちゃんらしくてとっても好きだよ〜〜涙!
    ほんとふーちゃん下痢ばっかりで
    離乳食も一歩進んで2歩下がる日々だったので
    おっぱいマンにも磨きがかかってしまったりで
    トホホ〜〜と落ち込むときもあったけど
    きーちゃんのコメント読んだりして
    これがふーちゃんの個性なんだー!ってスパッと切り替えることにしたよ。
    THANKS !!

    卒乳もせめて来年の仕事復帰までに、
    なんとかなればいいやー!☆(ヤケクソ??)

    てか、きーちゃんも下痢だったのね(><!
    タイさんのたくましさ、わたしも笑った笑った
    あはは、さすがアメリカンボーイ?強くてゴーイングマイウェイだね☆
    ※しかもそれをクススと笑ってるきーちゃんも想像できて面白い☆

    ワイン飲んでないんだね!
    てっきりお酒@OCは毎日晩酌してるのかと思ったよ〜
    うんうん、ふーこ連れていくからね、そのときみんなでバーに繰り出そー(古)!w

    返信削除