2010年10月15日金曜日

下痢地獄.....




先週末のおよばれご飯会以来
ふーこさんの下痢が再発...

しかも嘔吐もあり
昼間もずっとぐずぐずで
これはいつもの食あたり系と違うぞ ! と
次の日小児科へ行ってきましたら
ウイルス性のお腹の風邪とのことでした ( >< )

2日間は離乳食もやめて
おっぱいのみにシフトチェンジ...
(あぁ~~卒乳がどんどん遠のく~~~)


せっかく徳島からおばあちゃんが来てくれたのに
なんと間の悪い娘なのだろうか... 涙
突発のときといい、赤ちゃんの風邪って
どうしてどうしてこんなタイミングなんでしょう???


   ******


そして
ふーこの薬を処方してもらったその夜
なんとわたしまで
嘔吐&下痢になってしまったのでした...

あまりの吐き気に陣痛を思い出しながら
思わずふーこの薬を1包もらってしまう始末
(もちろん薬の量がたりず全く効果なし...)


翌朝は実家のおばあちゃんも
急遽助っ人に来ていただき
下痢大魔神ふーこをみてもらっている間
近所の内科へかけこみましたら

案の定
ふーこの風邪が染ったようで
ノロウイルス一歩手前の
ウイルス性の胃腸炎と診察されました ....


その日は
「お母さん絶食でおねがいします」
笑顔で鬼のようなお言葉をおっしゃる先生に従い
ポカリスエットをひたすら飲みつつ
ふーこのおっぱいをなんとか絞り出すこととなりました


いやはや、死ぬかと思いました......


   ******


タイトルの"下痢地獄"

夜中のふーこ下痢ピーさんで
洗っても洗っても間に合わない
シーツ&ブランケット&ロンパース

明け方の洗濯機前が
たいへんな混雑状況になっちゃってて
朦朧とするあたまの中で
下痢の地獄絵図が浮かんでしまったのでした....



※写真はあんまり関係ないけれど
なんとなくワンコの表情が
いまの心境に近かったりで
Flickrより引用させていただきました.



☆徳島のおばあちゃん&東京のおばあちゃん
看病やお世話をほんとうにありがとうございました ( >< !!!

2 件のコメント:

  1. さつきちゃんふーこちゃんその後の体調
    はどうですか?

    下痢地獄・・・!!
    あれはつらいっ!私も今年5月に
    ウィルス性急性胃腸炎になって韓国旅行を
    キャンセルしたのとトイレ横の床が寝床
    になっていたのを思いだしました。
    何十回トイレに走ったことか・・・。

    つらいけど日にち薬で少しずつ食欲もでて
    くると思います。

    1日でも早く良くなってふーこちゃんと
    お出かけできたらいいですね☆

    無理しないように日々を過ごして下さいね。

    返信削除
  2. >midy-san!!

    コメントありがとうございます!
    そしてお母さんから聞きまして、
    『ブレーン』の取り寄せもありがとうございましたです!(><☆☆☆

    midyさんもお元気でしょうか?
    そうですよね、韓国旅行直前に急性胃腸炎なられてましたよね、、
    ほんとに何故いまーー?!!ってときに
    風邪や病気にかかっちゃうから、人生ってかなしい(おおげさ?!)。。。
    今回もお母さんにはまったく申し訳ない上京のタイミングになってしまいました。。

    食欲がまだまだですが、わたしもふーこも一応回復しました☆
    本当にご心配おかけしましたです (><!!

    返信削除