2010年10月19日火曜日

楓会にあたらしいおともだち



久しぶりの楓会でした♬

この日はいつものFuta&Fukoに
妹夫妻の赤ちゃん Sumileちゃん(2ヶ月半!)も一緒なのです

来月1歳になるFuta-kunと
9ヶ月半のFuko
2人とも会う度にまったく違う姿やしぐさで!
ほんとうに0歳時の赤ちゃんの成長って
日々めまぐるしいスピードですねぇ


お昼はmiho-sanおすすめのカスタネットにて


媚びずに
ざっくりと
おおざっぱな盛りつけ
それがピザには1番!

お世辞じゃなく
とっても美味しいピザでした


そして
美味しそうな
sumile-chanのこぶし...



イタリアの母さんが
パパッと作って
ザザっと盛ったトマトパスタ?

だからめちゃんこ美味しそうに見えます!


お店の人のサービスも
すごく"適当"で←いい意味の方ですよ
居心地が良かったです

うまく言えないけれど
地元の人しか来ないような
海外のちょっとさびれた喫茶店の空気
こういうの, 嫌いじゃないです

自由が丘に寄ったら
またフラリ入ってみます*



私の膝の上で
アパパ~~マママ~~っておしゃべり中

大人の女性3人に囲まれて
ふーこも一緒に話しているつもりなのかな?!




妹とsumile-chan
今日は横浜からはじめての電車だったのでした
大冒険, ほんとうにほんとうにお疲れさま!!


miho-san&futa-kun
寝起きのfuta-kun このあとエンジン全開です (^^

女性を目の前にすると
なんがか恥ずかしくって
お顔をベビーカーにうずめる姿が可愛かった!



ここで
またしても....


塩沢トキごっこです

さいきん彼女のなかで
ブームになりつつあります...




このあと授乳やおむつ替え
&こどもの離乳食タイムにと

はじめて"いいcafe"へおじゃましました


ここは目黒区認定子育てカフェ第1号店だそうで
前述のおむつ替えコーナーや
こどものための離乳食もちゃんと作ってくれます

スタッフのみなさんも保育士さんか?!というくらい
色々細かいケアまでしてくれました

11:30~13:00/13:00~15:00の時間は
ほぼ予約制のような感じ
(私たちも前日に6人席を予約しました)

自由が丘って
代官山や二子玉川みたいに
広い授乳室やおむつ替えスペースが極端に少ないので
"いいcafe"のような場所はママさん殺到しますよね...
もっとこういうお店が増えればいいのになぁ


肝心の赤ちゃん離乳食
テーブルに着くなり
ふーこの「マンマ---!!」攻撃がすごかったので
あたふたしてたら写真を撮り忘れてしまいました... (><;;

お魚のあごで出汁をとっている
野菜たっぷりのお粥は
おとなが食べても美味しく
ほっこりやさしい味でした
(お店の方が、出汁も味見させてくださいました)

案の定、家で食べるより
モリモリたくさん食べていたふーこさん

子供の舌は正直なんだなぁ...

う~~ん
母も勉強になります!



futa&fuko
2人同時に離乳食を食べさせてくれたmiho-san
双子のママさんみたいです! 感謝☆








まだまだおもちゃの取り合いばかりですが
やっと関わり遊びも
できるようになったかな??

仲良くだよ~~~
(miho-sanと私のこの日の口癖より)



↑写真の奥にトイレとおむつ替えコーナーがありました
店内はそこまで広くなく
赤ちゃん放牧には向いていないかも...

隣が保育園ということもあり
木製のおもちゃや絵本は充実しています
ちなみにお店のメニューは
「はらぺこ青虫」の絵本に
お品書きが貼られてました(^^//


こどものごはんで700円は
ちょっと高いなぁ~~と思いましたが
日々の離乳食で悩んでいただけに
勉強代の意味も含めばトントンなお値段か...


今度は大人も一緒にランチに行ってみたいです♪




sumile-chan&妹とも合流して
今日ははやめに切り上げ解散です

ふーこさんもお疲れさまでした(^^
たのしいおともだちと
おいしいご飯に出会えてよかったね!

※miho-san&妹にも感謝×2です☆
また落ち着いたら集まりましょう!

2 件のコメント:

  1. 久々の「楓会♪」
    あっという間でしたが楽しかったなぁ☆
    カスタネット笑えるでしょ(笑)
    いいCafeもホント美味しかった~
    (あの値段でまずかったら困るけどね。。。)

    子供の成長の速さは毎日一緒の親でも関心しちゃう!
    我が家も「野生児」計画進行中!!
    子供は自然いっぱいの中で育てたいよね。

    また来月あそびましょー=33
    どこでも行くよ~!!

    返信削除
  2. >miho-san!

    カスタネットはなんだか面白いお店ですね☆
    気取らないので、長居しても怒られなさそうな。。
    ワインが美味しかったら、延々といちゃいそうだなぁ
    教えてくれてありがとうでした!

    いいカフェは、あそこになぜ授乳室ないの〜〜?!
    ちょこっと隅に椅子とカーテンひくだけで
    かなりポイント上がる感じですよね。
    うーむ。まだ授乳中のお子さんは厳しいかなぁ
    ご飯の勉強かねて、あと数回はいってみたいですけどね☆

    ふーたくん海男@逗子?、ぜひなってほしいなぁ
    きっと似合いますよ♪
    夏になったらぜひ短パン一枚でおにぎり片手に
    浜辺を歩いてほしい (^^! (裸の大将ということで...)

    それでは来月日程またメイルしますね☆楽しみです☆

    返信削除