2010年10月22日金曜日

鼻たれ小僧の初あんよ


昨日の咳から今朝は鼻水と熱もでてきました(><
む----む----なんともかんとも....
来週のポリオは延期だな...

旦那さんの下痢もあいかわらず治りません!
今朝はそのまま京都へ旅立っていきました(><
がんばれ!!旦那さん!

友達家族も風邪だそうで
ほんとに早く暖かくなってほしいものです...


   *****


そんな鼻たれ小僧ふーこさんですが
今日ははじめて3歩以上歩く姿がみれました!

いままで1~2歩トコトコ移動していたものの
よいしょ、よいしょと体の重心をとりながら
私のところまで歩いてくるのは初めてです☆

子供のはじめてのあんよ姿は
親のだれもが感動するといいますが
うわ~~!うわ~~!あ、歩いたよ~~~!!と
おもわず私もふーこの成長に興奮してしまいました

あとは風邪を治して
ポリオとお外へ遊びにいくのだ--!



※写真はさいきんの嬉しいときの顔
「ふーちゃんすごいね~!!」って
もんのすごく褒めると
フガフガ鼻息荒く喜ぶので
こちらも褒め甲斐?があるのでした

3 件のコメント:

  1. フーコちゃん風邪ぶり返しちゃったのね。。。
    お大事にしてください☆

    こないだまで、夏!!だったのに、急に寒いよね。(泣)
    それに気づいたらあと2ヶ月ちょっとで今年も終わり。
    なんだか秋がない感じで、感覚が狂っちゃう~

    「あんよ」出来るんだ♪すごい!!
    わが子の成長をみれるって幸せだよね。
    フータは「ドスコイ級」なので、身体が重いのか?
    あんよはまだ出来ません(笑)

    次に会うときにはフーコちゃん歩いてるかな~
    たのしみです(^o^)

    返信削除
  2. ふーちゃん、あんよ早いね!
    すごいすごい!
    赤ちゃんって、ほんとに毎日がんばってるから、
    大人が真似できないほどがんばってるから、
    見ている親は感動させてもらってばかりだよね~。

    嬉しいときのはじける笑顔もかわゆい!

    返信削除
  3. >miho-san!

    コメントありがとうございます☆
    ほんと、風邪のわる〜いスパイラルに
    家族3人のみこまれてます!早く脱出したい!

    ふーたくんは、どっしり貫禄あります♬
    将来が楽しみな大物くんですから!
    あんよも楽しみですね(^^☆☆

    11月は風邪引かないことを祈るのみ。。
    miho さん一家を見習って
    朝の散歩とかはじめてみようかな。。


    >あっこさん!

    ありがとうございます!
    そうですよね、毎日そんなに立って疲れないのかなぁとか
    ハイハイだってもんのすごい全身運動なのに
    鼻水たれまくっても高速で動いたり。。

    でもあっこさんのコメントを読むまで
    "ふーちゃん、そんなに動いたら風邪治らないよ!"って
    ダメダメって言ってた私。
    ハッと、そうだよね、と今更気づくダメ母です( ><とほほ

    ほんとに健康がいちばん!ですね!

    返信削除