2010年10月24日日曜日

韓国と京都のおみやげ対決?!


先週旦那さんが撮影にいった韓国と
この間の日帰り京都のお仕事先で
それぞれ面白いお土産をいただきました


まずは韓国のお土産↓

美味しそうなフルーツの中身は
なんと美容クリームなんですって

韓国コスメ, いま流行っているらしいです...
旦那さんに言われてはじめて知りましたw

おそらく知らなかったであろう旦那さんに
おすすめしてくれたyoko-san!
ありがとうございました☆
夜寝る前の楽しみが, これまた一つ増えました♪



お次は京都から↓


旦那さんがお話会をした
立命館大学の学生さんからいただきました

なんと, どれも"RITSUMEIKAN"のロゴ入りです!!
大学のブランド化
これも最近はやっているなぁ...

前茶と濃茶の飴缶、昔懐かしい感じ
テーブルにポンと置いてあるだけでかわいいです

右側は, 京都の井筒屋さんの三笠
(関西ではどら焼きのことを"三笠"と言うのですね!)
立命館ロゴ入りどら焼きなのでした☆
※ともさん、正しい情報をありがとうございました!!


中につぶあんと生八つ橋が入っていて
ふわふわの生地とあんのやさしい甘さが美味!!でした


ふーこの看病疲れからか(言い訳?)
甘いものを欲していたわたし
おもわず2個も食べてしまいました...

立命館の学生のみなさま
このblogは読んでいないと思いますが ( ^^;;
素敵なお心遣いありがとうございました


    ******


さてさて
我が家の鼻水たれ憎さんは



三笠のどら焼きをムシャムシャ....



韓国土産の海苔と
ゆず茶のパックをムシャムシャ....


いやはや

まったく風邪が治りません!!



明日のポリオは延期決定ですな
シクシク。。。

4 件のコメント:

  1. いつも楽しく読ませていただいています。

    私の勘違いかもしれませんが、気になりましたのでコメントさせてください。初コメが間違い探しのようなことをしてたいへん申し訳ありません。「どら焼きで有名な京都の三笠さんの立命館ロゴ入りどら焼きなのでした☆」とご記入ですが、写真を見ると「京都の三笠さん」ではなくて、「井筒屋さんの三笠」ではありませんか??どら焼きのことを関西では三笠と言いまして、生八つ橋入りやったらたぶん井筒屋さんの三笠だと思いますが・・。私の勘違いでしたらたいへん申し訳ありません。

    返信削除
  2. >ともさん!

    あああ(^^;;ほんとですね!す、すみませんっ
    とっても勘違いしてました。。ちゃんとお菓子の中にはいってる
    パンフレットにも書いてあったのに。。
    ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございました!(><
    ちゃんとblogも訂正しておきます!!

    ともさんは京都の方なのでしょうか?
    ↑「やったら」という言葉が素敵でした☆
    地元名産の名前を間違えてしまい、大変失礼しましたです。。。!

    返信削除
  3. 私は神戸の人間なのですが、書こうか書かないでおこうか迷いながら結局書いてしまいました。失礼なことをしてしまってごめんなさい。

    井筒屋さんもとても美味しいのですが、三笠ならやはり下河原阿月さんの焼き立て三笠の方を私は推してしまいます。お豆の味が格別です。もし京都に行かれる際はぜひお立ち寄りください。ふーこちゃん、旦那様(ソラニン公開初日に見に行ってきました。とても素敵な作品ありがとうございましたp(^^)q次回作も楽しみにしています。)そしてSATSUKIさんも早くよくなられますように。

    返信削除
  4. >ともさん!

    わわ、お返事ありがとうございます!!
    いえいえ、おかげでまた京都出張by旦那さんのお土産候補ができましたw
    下河原阿月さん、おいしそう〜〜〜☆ぜひ、立ち寄らせていただきます!

    そして「ソラニン」観にいってくださったのですね!
    ありがとうございます(><!
    このblog、おそらく旦那さんも読んでますので
    ともさんのお言葉、喜んでいると思いますよ!
    次回作、いつになるのやら〜
    最近ですと、平井堅さんの新曲PVを撮影していました
    素敵な映像でしたので、発売は来月だそうですが
    よかったら観てやってください☆(^^☆

    返信削除