2010年10月26日火曜日

お月様の蒸しパン


以前からtomさんのblogで読んでいて
おいしそうだったので
作ってみたいなぁと思っていた
かぼちゃの蒸しパン

なんとtomさんから直々に
レシピをメールいただき(tomさんありがとう!)
今朝、ふーこの朝ごはんに作ってみたのでした

出来た蒸しパンのかたちが
絵本のおつきさまそっくりだったので
おもわずツーショットでの登場です (^^)


作ったのは2ついただいたレシピのうち
電子レンジで5分でできちゃう
"はなまる蒸しパン"
(はなまるマーケットで紹介されていたそうです)

ホットケーキミックスと牛乳と
ほんのすこしサラダ油と
ストックしていたかぼちゃペースト
ふーこの好きなバナナをいれて、
ほんとにほんとに
申し訳ないくらい簡単にできてしまった...!


さてさてふーこさん
お味はいかがでしょうか??


風邪気味でゴホゴホいいながら
ポソポソつまんで食べてました...

そうか...
咳していたんだよね

そんなときに
蒸しパンつくってゴメンね...


そして当の本人は
パワワップ体操みながらの食事で
もはや集中力0% !!

む------
ご飯時のテレビは考えものですな


※そのあとおやつと夕飯前のバタバタタイムに
蒸しパンは大活躍を見せてくれました
母も大好きな味なので、
懲りずにまた作ってみようと思います♬



      ******


話は変わりますが
この前の旦那さん@韓国撮影での
もうひとつのお土産
じつはふーこのお洋服を事前に頼んでいたのです


そして旦那さんがセレクトしてきたのが
こちらのセット↓


トップスとレギンス&あたまにつけるモコモコケープ
(ふーこがすぐ取ってしまうので肩にかけてます)
しめて2000円もしなかったそう

これが意外に可愛くて
ちょっとした細かいところにも
リボンやレースがついています
(写真にはないですがトップスの裏も大きなリボンになってた)

全体的なカラートーン
とくに赤系? が、なんとなく韓国っぽくて
なかなか良い感じです!


やるね、旦那さん!って褒めたら
子供服売り場のおばちゃんが
ものすごい勢いでスタイリングしてくれた
という舞台裏をあかしてくれました...
やるね、韓国のおばちゃん!!



長くなっちゃいましたが
さいごに
さいきんのハマってる表情をひとつ↓


"カメラのレンズケースって..."

"うま--------!!"

このガハハって笑み
おそらく私の真似なんですけど
一生懸命のけぞってワザとやる姿が
なんとも失笑を誘うのです。。

2 件のコメント:

  1. わぁ!!!蒸しパン、ほんとにまんまるお月様だー★

    かぼちゃの蒸しパンって、出来上がった姿と色がなんとも幸せな形してますよね~!!!
    早速ふーちゃんにも食べてもらえて、私も嬉しいです★

    はなまる蒸しパン!!!なかなか使えますよね!!!
    お子ちゃまがいると、こういうスピード勝負な手づくりおやつが作れると強い味方ですもんね♪
    イロハもぶどうのパン!!って、今日も催促してくるくらいお気に入りです*(だけど、ホットケーキミックスがなくなった。。。エヘ)

    ふーちゃんの爆笑映像カワイイ♪可愛すぎる♪
    イロハも、少し前までよく両手を口に当ててひき笑い見たいなのしてました。。。(多分これも私の真似かと。。。汗)

    今日から、いきなり真冬並みの寒さですが、どうか風邪をぶり返さないようにね。。。♪

    返信削除
  2. >tomsan!!

    お返事が遅れました!
    そうそう、お月様の絵本と撮ったときに
    偶然にもtomさんの携帯メールで「お月様みたいですね」と
    書かれていたので、わはは、考えたことが一緒で笑ってしまいました(^^

    ふーこさんは、なぜかお米ばっかり食べていて
    パンをあげてもプイっとすることが多いのですよ。
    蒸しパンは、ちょっとしっとりするからか、なんとか食べてくれるような、、でもまだまだだな。。

    なのでイロハちゃんみたいにたくさんパンを食べる姿が
    (パン好きな私としては)羨ましいかぎりです☆☆☆
    両手を口にあてる引き笑い。。。w 
    ほんとチャーミングというかお笑いの素質、イロハちゃんに感じてしまう!

    来週こそは予定もあったりで
    どうかどうか風邪引かないように!と
    神様ご先祖さまに(こういうときだけ)祈ってます(><:::
    tomさん一家も、体調にお気をつけてくださいね☆!

    返信削除