2010年10月4日月曜日

city girl??


先週末はおともだちのhagu-chan&hina-chan と
代々木公園へピクニックにいってきました♪

週末に渋谷へでるのなんてひさしぶり
しかもふーこと2人きりでは初めて

この日は代々木公園の広場で
"北海道フェスタ"がやっていたり
おとなりの代々木体育館では
浜崎あゆみさんのライブがやっていたりで
公園の入り口は
もんのすごい人だかり!(><

あまりの人ごみに母娘アワアワでしたが

途中なつかしい方々と会ったり
偶然すれちがったhagu-chanおともだちから
北海道フェスのさつまいもをもらったりしながら
なんとか到着したのでした


    ****

上の写真の通り
秋晴れの代々木公園は
とても気持ちよい景色☆(^^


右からhina-chan, hagumi-chan, fuko
hagu-chanはもうすぐ1歳になります!!



前回の下北沢同様,
思い思いにくつろぐ赤ちゃんたち...



たくさん食べてくれていた離乳食に
さいきん食べむらがではじめたふーこさん

せっかく作っても食べないと
トホホと落ち込んでしまうので
出先ではわりきってBFを利用しよう~!!

今日のメニューは
和光堂のしらす野菜がゆと和風うどん

ちょこちょこ少しづつですが
なんとか食べてくれました...フゥ( - u -;;


離乳食に関しては
ママ友さんたちからのアドバイスや
お互い赤ちゃんの困った笑ったごはんネタで
ほんと救われているような気がします
感謝ですなぁ



あんよが出来るhagu-chanは
スタスタと自ら芝生コーナーへ移動したのですが
ハイハイ組のhina&fuko さんたち
せっかく公園に来たのに
レジャーシートから一歩も動きません!

ママたちの必死の?呼びかけにも
微動だにせず...


な~~~~ぜ~~~~?!!


こうやって芝生に触れるのは
はじめてだったからかしら??

むりやり芝生へ座らせてみたら
草をとってみるものの...


ひたすら凝視



結局すぐ"抱っこ~~"となってしまいました(^^;;



草原をはだしでかけまわる田舎娘でいてほしい
そんな思いで「楓子」となづけましたが

意外に都会っ子だったことが発覚...

うーむ....

またチャレンジするぞ---!!


※mio-san&humi-san
今回も楽しい時間をありがとうございました☆




そんなcity girl ふーこは
次の日歩いて代官山へ行ってきました

おんなじマンションの
risa-san&light-kunも一緒でした(^^


Air buggyのお店でタイヤの点検中
海外のおしゃれなおもちゃで遊んだり...


ショップの店員さんに
たくさんのおもちゃを与えられ...

※下の写真: 心優しい店員さんが
わたしが買い物している間
ふーこのまわりに集めて置いてくれてました


まったく王様気分な
都会娘さんなのでした ( - w -;;



今週は田舎娘化計画スタートですよ!
ふーこさん!!

※旦那さん作「前髪パツンふーこ」です (^^

4 件のコメント:

  1. city girl!!超うける!! ふーちゃん、抜群にかわいいね。だきしめたい・・・。
    田舎娘、田舎息子に育てたいって大賛成。温かい穏やかな空気をもった子供、みきちゃんとさつきの子だもの、そうなるに違いないさっ!!

    あたしも、こっちで、まずはあたし自身が完全田舎娘化するところから頑張ります笑

    そうそう、ネバダ州に旅行に行ってきたんだけど、こっちの自然も最高だから、ほんといつか家族で遊びに来てね!!

    返信削除
  2. >ki-chan!!

    ブログ読んで、いいなぁいいなぁ〜〜!って
    PCの前で叫んでしまったよ☆☆☆
    すっごく楽しそうな旅行だったんだね(^^!!!
    ki-chan自身が完全田舎娘化(笑
    いえいえいえ、私から見たら
    LA(OC)でキラキラ生活してる海外レイディーにしか見えませんよ!

    しかしネバダってすごいよね〜
    東京に住む私、ネバダ州って、とんねるず&氣志團のユニットの
    歌にでてくる「ネバダから来ました〜♪」この一節でしか
    ネバダを意識したことがなかったよ。。。

    ふーちゃん初海外、OCは三木さん承認済みだから!☆楽しみすぎる!

    返信削除
  3. はじめまして。
    tomちゃんのブログで何度かコメントを残されているのを拝見し、こちらのブログを覗かせていただきました。
    ふーこさん。とってもキュートなお姫様ですね。
    うちにも1歳3ヶ月の姫がおりますが、しぐさや表情、行動etc重なる部分がありキュンとさせられました。

    うちの姫も芝生&砂場が苦手でw
    少しずつ克服すべく、田舎娘可化計画を進行中ですw

    返信削除
  4. >ぱとりしあさん!

    お返事がおそくなってしまいスミマセン!!
    コメントありがとうございます☆

    芝生(そして砂場も!)
    ぱとりしあさんの姫嬢もですか!
    親心としては、大草原を裸足でかけめぐる
    野生児くらいまでいっちゃってほしかったのですが、、 ( ^^;;

    田舎娘化計画、これからもちょこちょこ実行しようと思います☆
    おたがいがんばり?ましょう〜♬

    返信削除