2010年10月17日日曜日

田舎娘化計画 step1


秋晴れの日曜日
ぶじ下痢ぴーさんも治り,
体調もよくなったふーこを連れて
世田谷公園へ母娘ピクニックにいってきました

先日の代々木公園でまさかの
レジャーシートから出れない失態?を見せたふーこ嬢

今日は
今日こそは
裸足で公園を駆けめぐってもらいたい....!!


さぁさぁ!
ふーこさん自由に動き回ってちょうだいな~♪



ん...とりあえずは
ミカンが気になるようす


パクッといっちゃいました~~
でもふーこさんそれは皮ですよ~~


渋~~~!! って顔


しかしその渋さにはまったのか
延々と皮を食すふーこ嬢

世田谷公園の噴水ながめつつ
母娘でミカンを食べ続けました..平和だ...

(このミカンは徳島母さんが買ってくれたものでした!
お母さん、一緒にこうやって食べたかったですね... > <)



そろそろ芝生に興味持つかなぁ~?
なんて期待をして待ってみたら
毎度恒例のカバンチェックがスタート....( ^^;


さいきんはポーチを取りだすと
"ん--!" と開けての意思表示がすごいふーこさん

ちなみにこの携帯バージョンは、
開けるとすぐ閉じてまた開けて...の永遠ループで
家事のときにやられると困るNo1の
成長過程でもあったり...
(まま、親の勝手ですな)


今日の目玉はなにかしら~~


はっ

ひさびさ登場の塩沢トキ!!



しかも片手添えて
本人やる気モード?!



だんだんこのメガネもサイズ感が合うようになってきました..
大きくなったんだなぁ~~(しみじみ)


メガネを外してまたつけて....をまたまた永遠ループ
キャッキャ喜んでいるからいいか~~なんて思っていたら
塩沢トキごっこで
いつの間にか帰る時間となってしまった我々...


はい、

というわけで

今回もまったく
大草原の小さな家的な自然との交流はゼロでした....


↓唯一のふれあい
"ちょっとだけがんばって靴下ぬいでみる"


田舎娘化計画、まだまだ続きます!!


○おまけ
公園以来、ミカンの皮をかじることに至福を見いだしたようです☆
はやく正しい食べ方おしえないと...


0 件のコメント:

コメントを投稿