2010年11月3日水曜日

大人女子会に初参戦☆


今週は秋晴れが続いて気持ちよいです!
ふーこの長かった風邪月間も終わりを迎え..(ほんとうに長かった...)
やっとやっと外の世界へ出れるようになりました(><)

歩き始めたふーこさんに
今1番必要なもの...

それは
まさしくベビーシューズなのですが

先日こどもビームスで
足のサイズを計ってもらったら
両足ともに10.5cm

しかしお店に並んでいるのは
1番おおきくて12cmから...
優しい店員さんからは
"赤ちゃんの足はすぐに大きくなるけれど
歩き始めの大切なときはちゃんとサイズにあったものを"
と助言をいただきまして

目下、旦那さんとせめて11cm
(なかなか10cm台ってないのですねぇ)
可愛いスニーカーを探しております!

それまでふーこさん
もうちょっとお外も靴下でがんばってちょうだいな...!


      ******


さて
そんな元気満々の母娘が先日向かった先は

千駄ヶ谷にあるMANGIA PESCE
(kayo素敵なお店を手配してくれてありがとう!)

大学のときのクラスメイトshi-baの結婚お祝いに
ふーこさんも参加してきたのでした


アラサー女子(みんなごめんよ..)に囲まれて
女子恋愛トークで盛り上がるなか
ふーこも一緒にキャーキャーアーアー喋っていたり

離乳食も持ち込んだBF&バナナのほか
お店の前菜やメインのお魚まで食べたり
(その分おむつ替えも半端なかったり...)

shi-baのブレスレットに
異常なまでの執着をみせたかと思ったら
いつのまにか店内に落としたまま
ご飯に夢中で店員さんが拾ってくれたり
(shi-baほんとにごめんなさい..!!)


ともかく
大人女子のみんながふーこの相手をしてくれたので
彼女は終始ご満悦でした☆

shi-baほんとうにおめでとう~~!!
そしてみんなふーこのお相手深く感謝!
おかげで美味しいご飯とおしゃべりに集中できました~♪




shi-baおめでとう~~!

kayoが店内ハイハイ&歩きまわるふーこを
保育士さんのように面倒みてくれているようす...感謝×2..





↑さいごはお昼寝の時間に入っていたので
グースカいびきをかきながら沈没!

こういう
ちゃんとした大人女子の集まりって
じつはふーこさん初めてかな?
(我が家で集合することは多々ありますが)

今日のお店は
とっても大人なちゃんとしたイタリアンでしたが
スタッフの方々の赤ちゃん連れへの理解もあり
&店内が広々としていることもあったりで
歩き始め時期の赤ちゃんでも
ぜんぜん無理なく過ごすことができました
(周りのお客様の理解もあったんだろうな)

なかなかこんなお店は少ない!ので
そんな出会いも嬉しい休日の昼下がりなのでした



☆shi-baからはこれまた美味しい美味しいクリームパンを頂きました☆
あまりに美味くて写真撮る前に旦那さんと食べてしまった...
すてきなお心遣いありがとうでした!

kayo.sae.maco-chan.shi-baまた集まりましょう~~♪

2 件のコメント:

  1. いーな、いーな、いーーーーなーーーーー!!!!

    返信削除
  2. >ki-chan!!

    ね〜〜〜〜!!
    会いたいね〜〜〜!!
    しーばがスカイプでコンタクトしてたんだよ〜☆
    事前にいっておけば良かったねって話してたんだ(^^;;
    きーちゃんに会いたいね〜〜ってみんなで話してたよ!

    返信削除