2010年11月15日月曜日

主婦業見習い中!


最近はもっぱら家の中でも
歩いて過ごす時間が多くなったふーこさん

大人たちがすることやること
"ちょっと私もいれて----!!"
と言わんばかりに
ものすごい早さで現場へ直行し

"待たせたわね!!さぁ始めてちょうだい!"
と鼻息荒く参加したがったりで
ややめんどうではありますが面白いです...


この日も洗濯物を干している私の隣で
自分のタイツとワンピースをつかんで離しません...


"お洗濯するわよ----!!"

テレビ観ながら
まだ掴んでます...

"あ---いそがしいわ~~~"

落としたら
ちゃんとしゃがんで拾ってたり...

"あらいけないいけない"

いいかげん干したいところですが
本人このままキッチンへ逃走...

それでもせっせと洗濯物は離しませんw

"ふ~~家事ってたいへんねぇ~!"

こうやって家事を手伝ってくれるのは
いつになるやら...?!
見習いさん、どんどんがんばってくださいね!



↓その後

さっそく主婦業飽きてしまったようで
徳島のおばあちゃんから送ってもらった
手押し車で遊んでおりました

しかし遊び方、間違ってます...

2 件のコメント:

  1. ふぅちゃんかしこーい★0歳児でお手伝いなんて★
    それにしても、ふぅちゃんは成長早いね!!!
    もうすたすた歩いてるなんて!!!
    (ちなみに、イロハも初めて靴をはかせて外で歩かせたら、全然歩きませんでした。広い世界すぎて最初は怖いのかな?)

    それからそれから、何個か前の記事のPEEP ZOOMの靴、ハートを打ち抜かれました!!!
    可愛すぎます!!!神戸に行った際はぜひぜひ覗いてみたいです♪
    ピンクのランタンもかわいいし。。。また、オススメのものがあれば、紹介してくださいね♪楽しみ♪

    最後に、、、新居を立てられてるところ、とってもステキですね!!
    近くに川とか。。。家族でお散歩&バーベキュー・・・夢ふくらみますね!!!
    あぁ、ステキな新居完成もとってもたのしみでございます!!!

    返信削除
  2. >TOM-SAN!!

    ZOOMのデッキシューズ、
    やっぱりTOMさん好きそうだなぁ〜って思ってました!
    わーいわーい嬉しい嬉しい☆
    じつはこどもビームスのONLINEで売ってるんですよ♪
    http://shop.beams.co.jp/shop/kodomo/goods.html?gid=445515&did=&cid=7950

    いろはちゃんのお洋服、いつも拝見してると
    ZOOMの靴はあいますよね (^^!!ってストーカーみたいでごめんなさい...
    ピンクのランタンも、新居用に買うぞーって思ってたら
    あっというまに完売になってました。。涙。

    引っ越しは来年の2月末だそうですので
    まだまだ妄想膨らむばかりの夢心地な毎日です (^^;;;
    ちょこちょこっとBLOGでも載せていくかもですので
    そのときは楽しみにしていてください!☆←自分にプレッシャーです...!

    返信削除