2010年11月19日金曜日

りんご娘



昨年につづき、徳島のお母さんから
青森産りんごをたくさん頂きました

実の大きなりんごたちにまじって
ちいさくポツンと
それでも存在感たっぷりだった
小りんごちゃんもいました!

先日フーコに会いにきてくれた
pi-chanがくれた"F"のイニシャルをつけてます(^^

となりは懐かしの雪だるまくん
これらを飾ると
いよいよ冬到来だなぁと感じます


少し前には柿と海苔もいただいてました
お母さん、秋の味覚をたくさんありがとうございました!


たくさんのりんごたちは
今月末に我が家へ集まるお客さま用に
アップルフィリングにしてみようかな



こちらのりんご娘さんは
鼻歌まじりでりんごを叩いて喜んでおります
鼻下カピカピ(鼻水が乾いて)で
昔の漫画に出てくるような田舎っこのよう...

りんごをたくさん食べて
今年の冬は風邪知らずになろうね~




3 件のコメント:

  1. 今年の猛烈な暑さだった夏!!
    こりゃ日本も四季がなくなっちゃうのかぁ~。。。
    と思ってましたが辺りの木々はキレイに紅葉♪
    りんごを見ると冬が来た~って感じよね。

    紅葉の時期にフータを出産し早1年。
    我が家の「鼻水カピカピ野郎」はクシャミをする度
    両鼻から滝の様に鼻水を流し「まことちゃん」みたい(笑)

    先日の楓会はお流れになってしまい残念だったけど
    12月楽しみにしてまーす!!
    さつきさんとのお話も楽しみ~
    近所にはたくさんのツリーが点灯しているので
    お散歩しながら撮影会しましょうね☆

    返信削除
  2. 昨年のりんごの時に初めてコメントしたのを
    思いだしました。

    歩くようになったちびっこギャングのふーこちゃんの
    行動が楽しくて可愛いなぁとつぶやきつつ笑いながら
    拝見しています。

    やっぱり海苔は大野海苔!!美味しいですよね~。
    そう言えば徳島母と東京行き前日に買物に行き賞味期限
    チェックしながら大量の海苔をカゴに入れましたね☆

    そろそろ冬も本番になってきます。
    旦那さん、さつきちゃん、ふーこちゃん、りんご食べて
    風邪知らずでいてね♪

    返信削除
  3. >miho-san!

    コメントありがとうございますっ☆
    ふーたくんも鼻水カピカピ(笑)まことちゃんって!w
    先日はもしや2人とも鼻水ズーズー組だったらば
    集合しちゃってもよかったですね ??!(^^;;
    12月はどうかみんな元気で会えますように☆☆☆

    そっか!横浜はイルミネーション綺麗だろうなぁ〜
    クリスマス前って街の景色みるだけでも
    なんだかワクワクドキドキしますよね〜〜!
    ま、我々子連れですが...
    楽しみにしてます♬

    >midy-san!!

    わわ!コメントありがとうございます!
    そうか、あれから1年経つのですね☆
    は、はやい。。。!
    ちびっこギャングさんは最近歩くのをマスターしていないのに
    ベッドや柔らかいマットでは走りだしていて(&もれなく大転び)
    見ていてほんとに危ないです。。。(><)

    年末年始にお会いできたら、
    ぜひギャングが走り〜転び〜大泣きの
    繰り返しをすると思いますので(汗)
    笑ってやってください!☆

    ※大野海苔って、なんであんなに美味しいのでしょうね(^^!
    東京でも売ればぜったいに人気でるのになぁ。。。

    midyさんご発注のりんごさん、
    毎朝おいしく頂いております!
    またアップルパイでも作ろうかと嬉しく思案中です☆

    返信削除