2010年11月26日金曜日

未確認飛行物体的こどもごはん...



みんな大好きオオゼキで
おいしい天然のマグロ手に入れた朝

hanae-chanから出産祝いにいただいた
離乳食のレシピ本(とっても重宝してます!hanae-chan,ありがとう!)
いつか作ってみたいなぁと思っていた
"マグロとにんじんのつくね風"にチャレンジ!
(※写真左上が見本です)


がしか-------し


離乳食も10ヶ月半ともなると
作る方も気が抜けてしまいまして

いちど床に落ちたものだって
そのまま食べさせちゃったり
煮沸消毒をしていたあの頃が懐かしかったりで...

はじめて作るレシピでも
分量がてきとうになっちゃったりで...


まぁ
すべて言い訳ですなのが


出来上がった
"マグロとにんじんのつくね風"は
こんな↓謎の物体として出来上がってしまいました..チーン



もう
見た目からして
見本と遠く遠くかけ離れております...

はて
美味しい天然のマグロはどこにやら ( - - ;;


※さすがのふーこさんも
見た目で食べないかなぁと思ったのですが
昼寝明けのお腹がMAX空いていたのもあり
なぜか完食!!してしまいました
(しかももっと欲しがっていた...!いつもはそんなに食べないのに!涙)

こどものごはんって
タイミングが肝心なのね...
そしてやっぱり計量は大切ですね...


そんなある日のご飯なのでした


      ******


謎の物体を食してくれたふーこさんは
さいきん「こんにちは」と「ありがとう」で
お辞儀をしてくれるようになりました。

といってもまだ背中がうまく曲がらないので
両膝をカックンカックン曲げて
スクワットのような"楓子流お辞儀"なのですが
親バカながら, それが可愛いです。


あとは「いないいないばぁ」です。

この日も
いないいない...


ばぁ~~!


いないいない...


って
ガラス越しに見えちゃってますが... (^^)

もうすぐ11ヶ月になって
どんどん遊びのやりとりができて楽しくなりました

やりたいことも沢山あるようで
外出時など
ほんとうに大変な時期へ突入してきたな!って
ひしひし実感しております

2 件のコメント:

  1. ふーちゃん、もう11かげつ!はやいねはやいね。。。。
    もう、たぶんすーくんぬかされてると思うよ。完全に!あはh。。

    食欲あり!元気あり!健康で何より。。。

    ふーちゃん、たっちとか歩くようになったら、セパレートの洋服のほうが動きやすいかも!大人もそうだけど、下と上がくっついてると動きづらいかも。。
    動くようになったら、codycodyのスパッツおすすめです。
    すーくんこれを履くようになったらすごい動きやすいみたいで、歩くのが上手になったよ!
    けど、今は冬はお腹ひえるから、ボディスーツはきてたほうがいいよね!

    といううざいアドバイスですみません。。。。

    返信削除
  2. >azuchan!!

    さっきはコメントのこと教えてくれてありがとう!!
    みんな、何故かスパムになってた。。。がーん。。
    す、すみませんでした!!(><)

    codycodyのスパッツだね☆
    すーくんが着ていて可愛いなぁと思っていたので
    さっそくチェックしたいです☆
    だって、いまのふーちゃんスパッツは
    ユニクロか三木さんの韓国土産のしかないんですもの..あはは(汗)

    返信削除