2010年12月1日水曜日

クリスマスツリーで楓会♬


12月に入りました!
いよいよ今月末はふーこの1歳の誕生日です

この日は, 一足お先に1歳になりました
楓会のコンビFuta-kun に会いに
久々横浜へ行ってきました

横浜のみなとみらいにある
大きなクリスマスツリーの下で
1歳の集合写真を撮ろう!! と意気込みます

まずはシズラーにて
こどもたち&大人のご飯タイム...


遠くにみえるのは
歩き出して収集がつかなくなってきた
おてんばふーこさん
両手振りながら店内ウロウロ中...


こどもごはんタイム
しかしなぜか2人とも泣いちゃいました (笑)


シズラーは学生時代よく行ってましたが
ビュッフェメニューには
パンやスープやバナナ(ふーこ大好物!)や
そのほかごはんやパスタもそろっているので
なんて離乳食向きなレストランなのだ!と
母になって改めて感心してしまいました☆


さてさて
噂のクリスマスツリーまでやってきました!
とても綺麗ですねぇ

2人を並べて
はい記念写真撮りますよ----



小さくて分かりづらいですが
ご機嫌なふーた君とは対照的に
いやにクールなふーこさん...

ちょっとちょっと
もうすこしでも
愛想よくしてみませんか?(^^;



上の写真
ふーたくんが手をのばしてくれたので
"仕方ないわね~~"
ってのけぞりながらも応えるようす....

ちなみに
手には財布をにぎりしめてます
なんだか末恐ろしや~~(^^;;


      *****


そのあとmiho-sanのお宅へ
おじゃまさせていただきました☆

なんと家に着いたら
赤ちゃん2人ともベビーカーで爆睡!!
こりゃ奇跡だ! といわんばかりに(ふーこスマヌ...)
miho-sanとがっつり女子トーク♪


※だんだんこども扱いが
雑になってきているような...
そんな今日このごろですが
まぁ
やっと育児に慣れてきた?
ということで
良しとしましょう! (自己完結)



お目覚めのふーこさんが見つけたのは
大好きなワンちゃん!


さ、触ってもいいですか~~??


待て待て待て~~~!!



キャーキャーキャー!


君は
ジャニーズの追っかけか!

ってつっこみたくなるくらい
ワンちゃんに夢中のふーこさん...

ワンちゃん(sara-chan)は
ふーこさんより大人でした(><)
ふーこの相手をしてくれて感謝...!


ふーたくんの泣き笑い?顔をパチリ☆



この日は
ふーたくんの1歳おめでとう会ということで
プレゼントを用意していたのです

そしたら
miho-sanからもふーこの1歳お誕生祝いにと
手作りのバッグをいただきました☆☆☆

2人おそろいです!
かわいい!!


"さ--これでオオゼキ行くわよ~~~!"

(よく見たらふーこさん片方鼻水垂れてます...)

miho-san,futa-kun,sara-chan
今日も1日楽しい時間をありがとうございました♬

始めて会ったのが3ヶ月ころ
だんだん2人の赤ちゃんが大きくなって
1年はあっという間ですね!



2 件のコメント:

  1. さつきさん☆
    ホント楽しい時間はアッという間だったね。。。
    次回はお互いの旦那さん不在日だったら泊まっていって(笑)
    毎度、話が盛り上がりすぎて別れ際が悲しかぁ~

    2人のチビちゃんも会うごとに成長がみれて
    楽しくなってきたよね♪
    これからも野生児のように育てていきましょー=33

    そう!!
    あのバックはお誕生日プレデントじゃ~ないのよ☆
    趣味で作ったモノなので、オオゼキで活躍してね!

    また今月、中目黒?代官山?自由が丘?辺りで
    「楓会」開催しましょ=33

    追伸:新居、実家&姉宅近くになりそうです。

    またねん!!

    返信削除
  2. >miho-san!

    アハハ☆ほんと、泊まりだったら
    こどもたちは遊び疲れて爆睡だし
    おとなたちはゆっくりおしゃべりできますねぇ♬

    ほんと1歳前後の成長って、毎日目まぐるしいですね
    ねんねの頃より、声の大きさもパワーもでっかくて...
    シズラーで2人一緒に泣いたときは
    さすが〜一歳児だ!って感心してしまいました。。(^^;;
    ふーこはこのままだと、ぜったいイヤイヤ期突入しそうで
    いまから恐ろしいです。。あはは

    あれ?!あのバッグがプレゼントかと思ってましたっ
    プレゼントとして充分すぎますよー!!
    (オオゼキってあのとき盛り上がりましたが、よくよく考えたら勿体ないので保育園デビューに使わせていただきます☆☆)

    新居の進捗もたのしみですねぇ
    また今月会うときに聞かせてください(^^)!

    返信削除