2010年12月7日火曜日

夜泣きの顔ってどんなかお??


はい

こんなお顔です! ↓


たまたま撮れた
日中のグズグズふーこさん

夜泣きの時も昼泣くときも
とくに表情の違いはないような気がします


でも
かならず何か理由があって泣く
日中の泣きにくらべて

半覚醒の本人寝ぼけたまま
そこにこれといった理由がない夜泣きは
この数倍?数十倍?数百倍? ややこしい!!


そんなわけで
日中のグズグズなんて
屁のカッパになってきたわけで

こうやって写真を撮る余裕も出てきたのでした
(ふーこさんごめんなさいね)



     ******


○11ヶ月になって
ふーこさんの遊びが
どんどんおもしろくなってきました


今日のお気に入りは
計量カップよ


フゴ-----
フゴ----
(顔にカップの口をあてて息してます)


ここは
海底二万マイルの底

ふーこのアトランティス大陸には
どんな光景が映っているのでしょうか



フゴ-----
フゴ----

すでに(計量カップに)
遊び慣れた感がただよう
立ち姿が様になっております


そしてそのままリビングへと旅立つ
ノーチラス"楓子"号なのでした



2 件のコメント:

  1. あっはっは~ノーチラス楓子!!(爆笑)
    夜泣きのお顔、写真だけみると「かわいいなぁ~」って思うけど、
    実際はそんなもんじゃないんだろうね・・^^;
    なにはともあれ、早く治まってほしいね!!がんばれー☆

    返信削除
  2. >mi-chan!

    そうそう、赤ちゃんの泣き顔って
    あやさなきゃだけど見ていて可愛いよねぇ〜(^^;;

    夜泣きなのですが、
    なぜかブログにアップしたとたん
    ふーちゃん泣き止んでしまったよ。。。
    何故??

    小児科や児童館の保育士さんにも相談(愚痴?)してたり
    あらゆる人たちに「夜泣きで困ってます〜」って
    ふーちゃん横で聞いてもらったりしたからかな...

    謎ですが、かなりホッとしております!!

    返信削除