2010年12月9日木曜日

さすらいのスナフキン










お日様ポカポカ
それでも風はちょっと冷たい1日

新居の建築ぐあいを見にいって
棟梁サブちゃんとお話をしたあと
旦那さんはお仕事へ
わたしとふーこは
二子玉川高島屋の屋上庭園に。


大叔母さんからもらった
水色のポンチョ(なんとCelineでした)
普通に着せたらかわいいはずなのに
なぜかストローくわえて
小走りに歩くフーコの姿は
スナフキンにしか見えません....



ちなみに
写真上から5枚め
スタスタ歩いていく
スナフキンを追った先でみた光景

ニコタマのお坊ちゃんたちに
"おかし---おかし---!!"
って言われております
母いきなりショック!!

それでもめげず(というか気にせず)
スナフキンは
黙々とお坊ちゃんたちに歩み寄る...


たしかに
ストローくわえた
ポンチョの小さな女の子が
黙々と追っかけてきたら
ちょっとびっくりするよね


でもいつか大きくなったら
そんなこと言う男の子なんて
蹴飛ばしちゃっていいんだからね


そんなわけで
さすらいのスナフキンは
今日も友達もとめて歩きつづけるのでした...

4 件のコメント:

  1. "でもいつか大きくなったらそんなこと言う男の子なんて
    蹴飛ばしちゃっていいんだからね"
    ←爆笑。そういうさつきママ、大好き笑。
    ふーちゃんは素敵はママを持ったね。

    返信削除
  2. 1枚目の写真好き~
    スナフキンかぁ。さつきらしい表現だね!
    私はスナフキンかなり好きッス☆

    きっと笑った男の子達も10年後は謝っちゃうくらい
    可愛い女の子に成長しているから大丈夫よ!

    返信削除
  3. ようじを口に咥えさすらいの旅をする木枯らし門次郎が頭に浮かびました!あっしには関わりのねえこってと言うのとはちょっと違うかな。年より組が浮かびました^^;誰も知らないかな

    返信削除
  4. >ki-chan!!

    あっはっはっは!
    そう言ってくれるki-chanが素晴らしいよよ(^^);;
    昔わたしたちが小さい時はやった
    "ビー玉おきょう"(スケ番デカ)みたいになったら
    それはそれで格好いいなぁ~なんて呑気な親ですよ(^^;;


    >kayo!!

    わーkayoもありがとう!
    しかもスナフキン好きとは!!笑
    10年後のふーちゃん☆
    いまはまだ想像がまったくつかないけれど
    どんな子に育っているんだろう??!!

    とりあえずはkayoに料理を
    教わっていてほしいことは確かだな!

    >kumiko-san!!

    あははは(^^)!
    木枯らし門次郎、リアル世代ではないですが
    知っております!! あはは
    「あっし」って、ふーこさん言いそうで笑ってしまいました☆
    年末帰るときも
    もれなく門次郎ルックで帰省しますので
    お楽しみにです!w

    返信削除