2010年12月18日土曜日

児童館のお誕生日会へお呼ばれです☆




9日ぶりに旦那さんがロケから戻ってきました!!
日本の最北端でマイナス10°のなか
ずっと撮影していたそうな....ヒィー
スタッフの皆様
ほんとうに×100お疲れさまです(><)!!


ふーこも久々の対面にニンマリ笑顔でした
というよりも
旦那さんのほうが
ふーこに会えて大感激のようす

母と違って
好きなだけ抱っこをしてくれる
旦那さんにメロメロの抱っこマンふーこ

もう
パパから離れません(笑)!!



そんな
ラブラブ父娘カップルたちは
いつも遊びにいっている児童館SHIPの
12月お誕生日会へ参加してきました


このお誕生日会は
事前に1歳になる赤ちゃんたちに
手作りの可愛い招待状を送ってくれるのです
(先着20組までの事前申し込み制)


昭和女子大学に併設されているSHIPは
世田谷区と昭和女子大学の
連携NPO法人で運営されていまして

この毎月行われるお誕生日会も
昭和女子大の学生さんたちが企画して
SHIPの保育士さんと一緒に催しするのだそうです

招待状から当日の催しの流れまで
とってもしっかり準備されています
詳しくはSHIPのblogにて
※集合写真にわれわれも映っております(^^;;



学生さんたちが演じたクリスマスの歌や人形劇
参加した1歳の赤ちゃん20人!
ママやパパと一緒にみんな楽しんでました☆

先日のジャイアンふーこさんも
クリスマスの赤い靴下に入った
お誕生日のプレゼントや
手作りのメダルももらってご機嫌さんです



"うむ くるしゅうないぞ"
下唇がおかしいことになってます...



お誕生日プレゼントは
こんな可愛い靴下に入ってましたよ!↓

中のクッキーは母と父で
美味しくいただきました(^^)


いよいよ再来週は
ふーこの1歳の誕生日です!

SHIPのお誕生日会のような
温かいおもてなしが出来たらいいなぁ~
と今から準備しております..
ふーこさん 楽しみに待っててね!

0 件のコメント:

コメントを投稿