2010年12月20日月曜日

魔法のブランケット


11月上旬並みのポカポカ陽気でした
ふーことわたしは二子玉川へ
今日はおんなじマンションに住む
4ヶ月のlight-kun&risa-sanも一緒です

横浜からはfutaくんとmihoさんが集合し
"楓会@ニコタマ" を開催したのでした


高島屋の屋上庭園や
デパートの裏道のリネン屋さんや
(裏道、なかなかステキなお店がたくさんあるのですねぇ)
ちょっと足をのばして
噂の建設ラッシュ二子玉川ライズへ。
併設のモールのcafeへ入ったり


おしゃべりやお店探索に
夢中になりすぎて
写真を撮るのも忘れてしまいました...(><)ガーン

しかし今日もたのしい集まりでした!
miho-san, risa-san ありがとうございました☆



○miho-sanからは
ふーこの誕生日プレゼントをいただきました
写真のブランケットと帽子のセットです(^^)

このブランケットは
肌さわりがモコモコしていて
とっても気持ちよいのですが

さらにすごいことは

ネムネムのふーこに掛けてあげると
あっという間に
しかもおっぱいなしに!!(←ここ重要)
彼女は眠りに落ちてゆくのです


↓このとおり



このあいだ約5秒...
必殺仕事人的な神業...!


魔法の絨毯ならぬ
魔法のブランケット
miho-san ほんとうにありがとうございました(笑)


futa-kunとおそろいの
ニット帽子も重宝させていただきます☆!


"いないいない~~"

"ばぁ~~"



       *******



すこし前のことですが
徳島のおじいちゃん&おばあちゃんからも
クリスマスプレゼントが届きました



ジャジャジャーーーン!!

アンパンマン号です!



"ふぅ...どれどれ見せてちょうだい"



"あぁ~~お客さん"

"これねぇ~ 車輪の締まりがね~~モゴモゴ"



"ほらこうやってねぇ ときどき動かすといいのよ"

"ちゃんと見といてよ~~?!"



って言ってるか分からないけれど

"パパパ~~~マンマ~~~"って
自分で納得しているかのように
おしゃべりしながら

アンパンマン号の車輪ばかり
気になって仕方ない彼女なのでした


おばあちゃんおじいちゃん
ふーこ初のアンパンマン(^^)
ありがとうございました☆

6 件のコメント:

  1. 一枚目の写真、キュン死した!!
    さつきのふーこちゃん翻訳、大好き。オモロー。
    カリフォルニアは1週間雨なの~しゅん。
    きっとクリスマスも雨~。

    返信削除
  2. >ki-chan!!

    あっは〜〜赤ちゃん翻訳コンニャク欲しい今日このごろだよ☆
    もうね、泣き怒りMAXのふーこさんとか
    お母さんが泣きたいわーー!!ってムキー!ってなっちゃうから...とほほ

    CAは一週間も雨なのですか!(><)!
    東京はポカポカ陽気が続いているよ☆
    クリスマス、そして12月ということを忘れてしまうかのような
    なんだか変な陽気ですよ☆

    ki-chanはクリスマスパーティ凄い盛り上がるんだろうなぁ
    あ!でも向こうでは家族でしっぽり過ごすのが習慣なのかな。
    すこしでも晴れるとよいのにねぇ(^^//

    返信削除
  3. あはははははは。
    お母さんが泣きたいわーっなんだか状況が超伝わってくる(><)
    ママってすごいなーっ大変だろうなーって思うよ。ほんとエライです!!今こっちのレストランで働いてるんだけど、ほんとアメリカのママは外食が多いから、小さい赤子を沢山抱えてくるもの。で、自分が食べる暇なく赤ちゃんと格闘してるものね。おかあさん食べてーって赤ちゃん抱っこしてあげたいけど、そんな時間もないときは、こっそり枝豆出して赤ちゃんの気をそちらに集中させるという技を見につけた今日この頃です。笑。アメリカの赤ちゃんが枝豆を必死に出して食べるの、オモローだよ。

    クリスマス~なんかね、12日前からクリスマスパーティーがあちらこちらで行われているよ。そして当日は家族しっぽりっていうのがアメリカ~。なんか、いいよね。

    返信削除
  4. うちもおばあちゃんからの睦の誕生日プレゼントはアンパンマンだった!!
    なんか睦との共通点が多くて親近感湧くわ。
    アンパンマンはなぜか子供心をわしづかむよね。

    うちも最近、泣き怒り多くて、トホホの時が多くなった。

    年内に会いたかったのに、睦→母→父→睦・・・・と体調不良が続き、やっと直ったんだけど、明日から札幌。

    年明け、必ずお会いしましょう!!
    1歳になったお姉さんふー子に会えるのを楽しみにしちゃいます!

    返信削除
  5. >ki-chan!

    え〜〜!もう働いているんだね!すごいっすごいよ!
    しかもアメリカのお母さんもウケる!w
    そうだよね、日本よりも外食率高いからそりゃたいへんだ〜〜

    こっそり枝豆だすあなたも素敵です☆☆☆
    アメリカの赤ちゃんが必死で枝豆食べる姿、かなり見たいわ〜笑☆

    日本はさいきん都内(それこそ代官山や表参道)でも
    子連れママさんランチ姿がちらほら見えてきたけど
    やっぱりお洒落なところは嫌煙されがちかなぁ〜
    いかに事前に個室のレストランを探しておき、
    お店を事前予約しておくか!が
    ママさんたちの最重要ミッションのようです...

    わたしはふーちゃん寝んねのときの外出とか
    普通にトイレや授乳ケープでおっぱいあげてたから
    おむつがえも普通のトイレ台でやってた...
    "個室を予約しておく"なんて想像もしなかったけどなぁ.
    いまのママさんはたいへんだよなぁ


    今日はクリスマスだね!
    ki-chnaも家族でしっぽりなのだね(^^)☆
    よいクリスマスを!!

    返信削除
  6. >トジコさん!


    あっはっは〜!
    おじいちゃんおばあちゃんにとって
    アンパンマンは鉄板プレゼントなんですね(笑)

    ふーちゃんはまだアンパンマンを見せてないので
    本人「?」な感じで遊んでますが
    1歳半〜2歳くらいからは
    アンパンマンは神様な存在になる=アンパンエイジ?と聞いたので
    いまからリアクションが楽しみですw!
    陸ちゃんはもうアンパンマンを理解してるのかな☆(^^)!

    泣き怒りこちらもすごい多発です〜涙。
    執念深いというか、なかなかあきらめない性格というか
    ダメなことが分かるとず〜〜〜〜〜っと泣きわめくので
    こちらもトホホと凹みっぱなしです...

    ※年明け会いましょう〜!!
    我が家も年末年始@徳島ですっ
    (5日に帰ってきます。その後は予定なしなのでいつでも!)

    風邪まわっていたのですね(><)
    家族内、ぐるぐる循環すると辛いですよね、、!
    やっと治ってよかったです☆☆☆
    我が家はふーこが咳コンコンしてきたので
    今朝は年納めの小児科へレッツラゴーしてきます!

    返信削除