2010年12月22日水曜日

大切なことは目に見えないんだよ


ほんじつ表参道SPIRALにて





「さようなら」王子さまは言った……

「さようなら」キツネが言った。「じゃあ秘密を教えるよ。とてもかんたんなことだ。ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。いちばんたいせつなことは、目に見えない」

「いちばんたいせつなことは、目に見えない」忘れないでいるために、王子さまはくり返した。


 サン=テグジュペリ星の王子さま



お母さんを確認することもなく
階段をどんどん上ってゆく彼女の背中と

夕方テレビで流れていた
"にほんごであそぼ"の一節がリンクしたのでした


いちばんたいせつなことは
目に見えない

こどものこころの成長もおんなじだ~~~



2 件のコメント:

  1. ほんとうにその通りですね!!
    ふーちゃんの写真とさつきさんの文章がとってもとっても温かいです★

    ふーちゃんのぐんぐん進んでいくうしろ姿・・・子供はお母さんが見てて守ってくれてる事を信じてうたがわない。
    少し離れてても、とっても安心なんでしょうね。

    うんうん。そんな風に子供の心を受け止めて育てていきたいなぁ。。。

    すてきな記事、ありがとうございます★

    返信削除
  2. >tom-san!!

    こちらこそコメントありがとうございます☆
    tomさん一家はクリスマスどうお過ごしでしょうか(^^)!
    コハルちゃんははじめてのクリスマスですね!♬

    写真と文章は素敵に??書いているのに
    じつはこの写真のあと
    帰りたくない〜って愚図るふーこを
    片手で抱きかかえ
    強制連行してスパイラルビルを後にしたのでした...苦笑。

    しかもなぜ片手かというと
    久々サンプルセールに子連れでいきまして...(^^;;;
    価格につられて沢山買ってしまった大きな紙袋もあったのでした。。
    大切なことは目に見えないんだよ、とは
    自戒も含めた日記だったりして。。あはは。。反省です。

    返信削除