2010年12月23日木曜日

楓子猛突進!!!


23日の祝日は
懐かしともだちao-kun&kei-chan&
はじめましてのおともだちkyo-chan親子さんと
二子玉川のピアレッテへ

ao-kun&kyo-chan,
2人とも1歳5ヶ月のおにいちゃんおねえちゃん
そして2人とも保育園組さん

やっぱりやっぱり
テーブルマナーやおもちゃの取り合い...etc
赤ちゃん同士がかかわりあう
全てのやりとりに関して
野生児ふうことの違いが歴然なのでした

お昼に入ったお座敷のお店で
一人ちゃぶ台に乗り上がり
お醤油や割り箸にむかって突進
ともだちのi-phone&マグカップを
死んでも離しません~~!!とギャン泣き

そのドタバタっぷりを静かに見守る
保育園組のおにいちゃんおねえちゃん

む-----
天と地との差とは
こういうことを言うんだろうなぁ


あっはっは
野生児で大いに結構、
協調性なんてまだまだだもんね~~!
なんて思っていたけれど
ちゃんとダメなことはダメって教えなきゃなぁ

きっとそのうち
ほんとに困るのはお母さんじゃなくて
ふーちゃんなのだもんね


     ******


そんな母の決意とはまったく関係なく
この日のふうこさんは猪のごとく
ピアレッテのアトラクションへ
果敢に突進しておりました

いつも思うのだけど
こどもの遊びって
表情はすごく真剣です!






アメイジングワールドでは泣いていた回転遊具も
こんどは自ら猛突進してゆきます


そして一人でエイヤエイヤ動かしてます

たくましいぞ!!


あぁ

たくさん動いてつかれたな


お日様ポカポカして

気持ちいいな~~~~



晴れ晴れと暖かい休日
ふうこも私もいろいろと収穫のあった1日でした
kei-chan誘ってくれてありがとうでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿