2010年12月25日土曜日

グランドピアノとバーニャカウダ


ふうこ初めてのクリスマス
お父さんお母さんからは
グランドピアノをプレゼントしました

どのメーカーにしようかと迷っていたとき
いろいろ情報をくれたともだちママさん
みんなありがとうございました!
旦那さんと相談して
結果 kawaiのグランドピアノを買うことにしました


※上に乗っかっているサンタさんは
現在モリモリ建築中! の
新居の工務店担当者さんからのプレゼント
ふうこにとチョコレート詰め合わせいただきました☆



さぁさぁ!

ふうこさん

鍵盤を鳴らしてみてくださいな!



はっ.....

ここでも

まさかの直立不動に....




はい。


結局
クリスマスプレゼントとのツーショット
この写真しか撮れませんでした...( ^^;;
ほ、ほんとは
嬉しそうに鍵盤弾いている姿もあったのですよ...


ふうこが本気で弾くようになる前に
ピアノさんが壊れないことのみ
を祈る母でした


    ******


クリスマスの夜ご飯は
とってもめずらしく(←と言ったら本人そうでもないと反論してますが)
旦那さんが作ってくれることに!



↑ふうこもパパのお手伝い?です
このあと昨夜のチキンのおこぼれをいただく
自由気ままなもうすぐ1歳児さん



旦那さんの18番
さらさらクリームシチューとバーニャカウダ
この日も美味しくいただきました



こんなに
お家でのんびりと過ごしたクリスマスは
いつ以来だろうなぁ~
高校生のころは友達と集まっていた気がするしなぁ
小学生や中学生以来ってことかしら?!

ふうこが中学生になる
あと12~3年くらいが
家族団らんクリスマスの賞味期限

そう考えると
ちょっと切ないか

来年も家族みんなで
よいクリスマスを過ごせますように!


0 件のコメント:

コメントを投稿