2010年12月5日日曜日

enfant terrible!!!



寝ぐせでアトムくんみたいな
髪型のふーこさんですが

なんと4~5日前から

恐怖の夜泣きがはじまってしまいました...!!!


たいへんなときは
1~2時間起きに突然ギャン泣きがはじまります
だいたいおっぱいで治まるものの
(それでも30分はかみつづけます...涙)

どうしても治まらないときは
部屋を明るくして
いったん目を覚まして
落ち着かせてから寝かす...
そしてまた1~2時間後におなじことの繰り返し...


噂には聞いていましたが

この慢性的睡眠不足と
治まらないギャン泣き赤子の対処って

なんたる悲劇!!!


ひさびさに新生児のときを思い出しました
(しかし全然昔のほうが楽だった...)

今は旦那さんがいるので
夫婦で乗り切ってますが
来週はロケで旦那さん長期不在...
ひ-----
こんなタイミングでなぜ~~~~(><)



最近は日中おっぱいなしでも過ごせるようになって
育児がとっても楽になったなぁ~~☆ワイワイ☆
なんて浮かれていたので
思いっきり谷底に落ちちゃったような気分です
とほほ...



こんな笑顔なのに...

夜のふーこさんは
enfant terribleになっちゃうのね



はたして
この夜泣きはいつまで続くのやら....

そして
夜泣き対処法を目下捜索中!
もしかして卒乳のよい機会なのでしょうか..

0 件のコメント:

コメントを投稿