2010年12月6日月曜日

party dress☆



1日1回のふーこさん昼寝タイム
夜泣きでヘトヘトなのに
でもやっぱり起きて何かしたい母心(川柳?)


来週おこなわれる
大切なともだち夫妻の結婚式に
わたしとふーこで出席するのです
そのときのふーこのドレスを
目下チクチクちまちま裁縫しております


こどものドレス
bontonやbonpointで可愛いものが
いっぱいいっぱいありますが
tomさんやmiho-sanに触発されまして
よーしいっちょやってみるか!!と
昔着ていたパーティドレスをリメイクです♪


○上の写真は現在進行中のようす
よくよく見ると
おおざっぱな縫い口が丸見えなのです(^^;;

4 件のコメント:

  1. すご~い!!!
    リメイクバンザイですね♪

    先日見つけたドレス。ステキだったけど
    お値段もステキだったものね。。。(笑)

    パーティー楽しんできてね!!

    返信削除
  2. わぁわぁ★
    すっごいカワイイ★
    ぜひぜひふーちゃんが着たところもアップしてくださいね♪

    ありゃりゃ。。。ふーちゃん夜泣きですか・・・
    それはさつきさんも大変だ!!!
    うちはコハルも2,3時間おきに起きて泣きますが、おっぱいくわえたら寝るという毎日です。
    卒乳・・考えますよね!!
    けど、イロハの時もコハルみたいに起きてきて、妊婦なのに毎日お腹&おっぱい丸出しで眠ってたから、本格的な冬が来る前に断乳を決意したのでした。。。

    断乳・・・悩みますよね!!!
    またよければ何でも聞いてくださいね★
    (大したアドバイスは出来ませんが。。。^^;)

    返信削除
  3. >miho-san!

    わわ、コメントありがとうございます☆(^^)!
    そうそう、この間のドレス可愛いかったですよねぇ♪
    でもあの可愛さであの値段だったら
    以前なら即買いしていたのになぁ。。
    財布の紐ががっちり固くなってしまったことが
    なんだかちょっと切ないです。w。。

    返信削除
  4. >tom-san!

    tomさんもありがとうございます(^^)/!
    ドレスかなり"夜の女・ふーこ"な感じなのですが
    ま、夜スタートなパーティなのでいっか〜と開き直っております...

    そうそう、聞きたかったのですよ!
    tomさんのいろはちゃんの卒乳の日記読んでいて
    (ふーこは回数もいろちゃんより頻繁ですが)
    またもや状況が似ておったので!!

    とりあえず日中たくさん遊ばせて
    お昼寝もそこそこに
    夜ご飯をなるべくたくさん食べてもらって爆睡!コース
    になるように頑張っております..
    それでもダメなら卒乳@年末かなと思ってます!

    返信削除