2011年1月14日金曜日

公園のありがたさ


を実感しています。


今までなんのことはなしに通り過ぎていた広場も
こどもと一緒に暮らしてからは
ひとつひとつの遊具や緑地すべて
たいせつな存在になりますなぁ

意外に
世田谷公園って
こどももワンコも老人も遊びやすい
ゾーニングができてるような気がするのですが











↑たまたま通りがかった
"集団保育"のあそびのようす

木の枝に風船や枝をぶらさげて
てづくりの羽子板で叩いたり...
いいなぁ~~
大人もこどもたちも楽しそうでした!






都内だと
すばらしく広い砧公園
(美術館やレストランもあって1番大好きな公園!)や
馬事公苑もなかなか遊び甲斐があるのかな
調布のあたりもすてきな公園や神社がありますねぇ

二子玉川は
複合施設ばかりが増えているけれど
世田谷公園で会ったような
鼻ったれ半袖小僧くんたちが
元気に走り回る公園ってあるのかな??
(多摩川沿いを走ればいいのか...?)

0 件のコメント:

コメントを投稿