2011年1月28日金曜日

風邪っぴきです


ノロウイルスやロタウイルス
RSウイルスにインフルエンザと
母になって こんなに
ウイルス知識が豊富になるとは思いませんでした...

おとといの朝から鼻水ズーズーのふうこ
夜には38度台の発熱となり
次の日は咳も出て来たので小児科へ

インフルエンザの検査もしたけれど
(検査、なが~~い綿棒を鼻の奥まで突っ込むんですね!あれは痛そうだったなぁ...)

ぶじに?
流行の風邪どまりで
今日はお家で安静中です
明け方には熱は下がって
鼻水もすこし治まったでしょうか


今週末は新居工事もいよいよ終盤!
ともだちの協力を得ながらの
床のワックス塗装があるのに...
こんなときに限って
こどもの病気って降ってくるんだなぁ(><)
さてさて困ったです




お家で安静にといっても

毎日お外で解消している
彼女の有り余るパワーは
まだ大分残っているようです


ネンネだよ~~

誘ってみてもぜんぜん寝ません...
そりゃそうだよね~~
困った困った


部屋にある帽子をだして
一人ファッションショーをしたり





↑一人キャットウォーク?
いっぱしにアンニュイな表情を浮かべております...




オサルの麦わら帽を
"わたしの!"と奪い取ってかぶってみたり



昨夜は熱もあってか
なかなか寝れず
1~2時間起きの久々夜泣きもありました


あたまは眠いのに体が寝れない...

大人でも辛いんだから
こどもなんてもっと悲劇だろうに(><)


このあと
ソファに座るわたしの膝の上に乗っかり
なぜか頭だけソファから落ちたまま
数分後にそのまま爆睡してしまいました

2 件のコメント:

  1. ふーちゃん、お風邪大丈夫ですか?
    悪化せず、このまま早く治りますように。。。

    そうそう!あのインフルの検査、そんなに突っ込みますか?ってくらいめん棒突っ込まれてほんと痛そうですよね。。。

    それにそれに、風邪って1種類じゃないんだって、子供持ってからビックリするくらいのウイルスに取り巻かれますよね。。。
    毎年、冬が来るのが怖くなるくらい。。。笑

    早く、親子共々のほほーんとお外で遊べるくらいの気候になってほしいですね♪
    今は、たまに公園いっても我慢比べとしか思えません。。。

    返信削除
  2. >tom-san!

    おかげさまで、熱も鼻水も治まってきました!
    でも体調万全ではないのか、家にいても私のまわりをウロウロ
    甘えん坊になっている気がします(^^;;

    なのに、、、
    今日は新居の床塗りで
    わたしも手伝う間、実家の母に近くのデパートで
    見てもらおうと楓子を少し預けてしまったのですね(><)

    そしたら彼女の何かが爆発したのか
    わたしがいなくなったの知ったとたん
    ものすごいギャン泣きだったそうです... (汗)
    いやはや、病み上がりのこどもに酷なことをしてしまったです..
    &実家のお母さんもごめんなさいな1日でした( ><;;

    ほんとはやく暖かくなってほしいですねぇ!
    来週あたりから最高気温10度超えるみたいですよ☆
    いつのまにか春になってほしいぃぃ~~~!!

    返信削除