2011年2月1日火曜日

こんどこそ DIY!


唯一といってよいくらいの
私が担当しましたDIY的作業...

ずっとこだわってた家の扉に
アンティーク加工のペイントをしました!



↑これは旦那さんペイント済みのもの



↑こちらが私作(作??)のドアです


塗料の仕組み
ざっくりとしか理解せずだったので
なぜふつうの木材の表面が
こんな風合いになるか を説明できないという
まったく恥ずかしい施主であります
(旦那さんはもちろん全て理解してます!)


やってみての感想は

いやはや

こんなに楽しい作業だったら
値段の高い家具を買うより
だんぜん自分たちで作っていく選択
大いにアリです!

ちなみにペイント代は
1つのドアに対して 1万円

さぁお客さん
これを安いとみるか高いとみるかは
自分次第なのかもしれません



※注: 床のワックス塗りは話が別のようです...!!
間違いなく全身筋肉痛であろう
旦那さん&手伝ってくれた皆さま、
ちょこっと手伝っただけで
意気揚々とDIY的なblogを書いてしまいごめんなさい...(><;;



さてさて
週末をふくめて3日間
毎日ニコタマへ連れていかれる我がむすめさん


さいごの日は
高島屋のおもちゃ売り場で
知育玩具に夢中になったり....


夢中になりすぎて
デパ地下探索中に撃沈したり...



おまけにスニーカー1足落としてしまう
母の失態により
靴下オンリーでの帰宅となってしまいました....

明日からは通常業務? にもどって
公園やら児童館でのんびり過ごそうね

3 件のコメント:

  1. おぉ~着々と進んでるね!
    ドア素敵☆早くみたいぃ!!

    ゆうくんが作業終わって帰宅して
    「絶対筋肉痛になるわ・・」
    って言ってたけど、今朝の時点では
    まだ筋肉痛きてないって言ってた。。
    年ですなぁ。。

    返信削除
  2. すごいすごーイ!!!!

    素敵すぎる!まじかでみてみたい!!

    28日は、すーくんも実家に預けるし、
    久保家はお手伝い満々でございます!!!!!

    ご安心を!!!

    役割なんでもやるからいってね!

    返信削除
  3. >mi-chan!

    いや〜〜本当にyu-kunにはお世話になりました!!☆☆☆
    しかも、yutamaだけなんにも(お昼以外)ご馳走できずに
    終わってしまったので(><)...
    新居完成したらまっさきに
    mi-chanご一家お礼パーティさせてください!!!

    ちなみに三木さんは3日目の夜にマッサージ行っていたようです(笑)
    みんな年なんだねぇ...


    >azu-chan!

    あはは!ありがとうございますっつ(><)☆感謝☆
    うちも引っ越し当日は
    ふーちゃんを近所の保育園に一時預かりする予定だよ(^^)
    ※でもkuboさん、ほんと多忙すぎて休んだほうが良いよーー!

    当日晴れることを祈りつつ
    また連絡させてください♬感謝×2です♬!

    返信削除