2011年1月30日日曜日

Let's DIY !!!


今週末は
あたらしい家の床という床を
自分たちでワックス塗装する
一大イベントなのでした

しかし

ふうこの風邪っぴきもあって
預ける予定の保育園もキャンセル...
私は引き続きふうこのお世話係で
DIYの大仕事、
まったく役立たずで終わってしまいました( - - ;;

旦那さんは4日間ずっと肉体労働で
朝起きる度に"お尻が痛い~~~"と泣いておりました...
ほんとうにお疲れさまでした!

そして
貴重な週末に快く手伝ってくれた
pon-chan, yuuki-san, tsukikawa-kun !!!
ほんとうにほんとうに有難うございました

お礼は焼肉じゃあ足りないくらいです
新しい家に引っ越したら
ぜひ、おもてなしさせてください!


○上の写真
パパの床塗りの応援に来たふうこさん
車に乗るとかならず運転席でシフトレバーを押すのが
彼女のマイブームみたいです(あ ちゃんとエンジンは切ってます)


○下の写真
旦那さんと 妹の旦那さんが
床のワックス塗装について熱く語っているようす
妹の旦那さんはpon-chan同様
建築しごとのプロなのでDIYはお手の物!!
この日も仕事着さながらの装備で来てくださいました!




本当に×100
皆さんお疲れさまでした!

明日もちょこっと旦那さんと私で
ドアのエイジング加工をする予定であります
新居工事もますます終盤に迫っております



      *****


話はかわって

これは今朝6時起床のふうこ




↓そしてこちらは昔のわたし


テンション上がると
口をわぁ~~~~~!って大げさに広げる癖が
親子でまったくおんなじでした!
(赤ちゃんみんなそうなのかしら??)

2 件のコメント:

  1. ううんううんん!!

    うちのミニ久保さん達は、テンション上がっても口を大げさに広げないよ!
    走り回るくらいかな。。。
    だからきっとさつき家だけだよー!!!


    ほんっとにそっくりだね!
    今だに、自分に似た子供っていう気持ちが全然わからない。。。。
    でもすっごいかわいいのは確か!

    返信削除
  2. >azu-chan!

    笑!!( ^o^ )!
    てるぴはazuちゃんに似てる気がするけどなぁ☆☆☆
    「ミニ久保さん達」←ウケます!

    面白いねぇ〜仕草とか表情も似てくるんだねぇ
    こどもって親のことをすごく良く見ているんだね(^^)//

    返信削除