2011年2月4日金曜日

立春のいちにち


ほんじつ立春
旧暦でいうと 1年のはじまりのいちにちです

お昼前にrisa-san&light-kunと
近所の駒繋神社へ
立春と1年のはじめに神様へご挨拶

ふうこは朝6時起きだったので
ベビーカーで大爆睡
日頃お目にかかれないスタイルで撃沈中



児童館へ軽く体ならしに行ったあと
その後risa-sanたちと別れて
世田谷公園でおにぎりランチと
本格的な体力あそびに入る

児童館のいつもの保育士さんが
保育園の発表のことを気にかけてくださり

ぶじに希望の園から連絡きたことを伝えると
一緒に喜んでくださいました 感謝!




ボールで遊ぶこと数10分....



そのあとは石ころ発見隊...



発見隊がどんどん石ころを口に入れるので...



ストップしたら↑軟体動物のように
スルスルと地面へ....
こんな写真を撮る余裕がでてきたのだなぁ...




気をとりなおして遊具コーナーに移動
ぶらんこ~滑り台~さいごはゴーカート!



こどもに大人気のゴーカート
ふうこはこの日がお初でした

足が地面につかないけれど
ものすごく興奮して喜んでいました
そろそろお外用の乗り物もデビューかな!?


そんな
何ともないけど

たくさんお外で遊んで
早い春を満喫できたでしょうか
立春のいちにちでした

0 件のコメント:

コメントを投稿