2011年2月5日土曜日

パパパパとチュッチュと フーフーフー


ここ数日は
旦那さんも撮影つづきだったりで
夜ご飯もわたしとふうこで食べることが多いです

さいきんお喋り上手になってきたのか
"パパ" が なんとも可愛いらしい
イントネーションで言えるようになった娘さん

パパが大喜びだったのは
言うまでもありません


そんな夜ご飯のとき
壁に飾っている家族写真をさして
"パパパパ~~" というので
写真をとって渡すと


写真を見ながらご飯を食べる始末...
そんなに
パパが好きなのね?!!



壁にはもう一枚
わたしと旦那さんの結婚祝いを行った
徳島での写真があるのですが
それも必ず見つけて "パパパパ~~" と言うから面白い



わたしが台所を行ったりきたりしていると
写真にチュッチュとキスをしていたり...



なんだか
パパは遠いところに行ってしまったかのような
(旦那さんごめんなさいw...!)

見ているわたしまで面白いんだか切ないんだか
キュンとなってしまう最近のご飯ときでした



家族は一緒がいちばん!
ってことなのかな?!

ちなみに上の写真たち
ふうこの手づかみ食べによるよごれや
ちぎられた形跡たくさん (><)

ほんとに昔生きていた人たちの
写真みたいな質感になってます...


この日の献立は
○ブリ大根
○高野豆腐といんげんの煮物
○鶏肉とやさいの親子丼
○ほうれん草とキャベツとツナのお焼き


見た目 

ほぼすべて

茶色オンリー...


栄養はあるのですけどね、
おばあちゃんみたいな夜ご飯ですね ( - - ;;



熱いものを口にするとき
"フーフーフー"の真似をするふうこさん
先日お風呂に入って
"あったかいね~気持ちいいね~"と言ったら
一生懸命 お風呂でフーフーフーしてました (笑)

2 件のコメント:

  1. うちのりあもパパ大好きだよ〜♡
    まだ、うまくしゃべれないんだけど『ばーばー、、、』って微妙な感じでも
    パパって言ったって言い張ってる旦那ちゃん(笑)
    ふうこちゃんのパパもめろめろなんだろーね!!!

    amixより

    返信削除
  2. >amix-san!

    あはは〜〜パパメロメロってどこの家庭もおんなじだね(^^)//
    それにしても!リアちゃんおしゃべり早い!上手だねぇ☆

    ふうこはパパかアパ(恐らくアンパンマン)
    ご飯のマンマくらいがやっとですよ〜
    いつママってくれるやら...
    お互い楽しみですねぇ~♬

    返信削除