2011年2月11日金曜日

ワルワンコとお片づけ♪


いつものようにオムツを替えていた朝
使用済みオムツが気になっていたふうこさん

"これね~チッチしたからね,ナイナイするんだよ~"と
いつものように何となく話しかけていたら
"あいっ! (ハイ! )"と
元気よく返事をくれまして

お尻まるだしのまま
使用済みオムツを抱えてえっさえっさ
リビングからキッチンのゴミ箱へ持っていっておりました!


ひゃ~~~! もう分かっているんだなぁ~~~!!
母は感動だよ~~~ (><)//



なんて
こどもの成長を実感した
とある朝なのでした



      ******



そんな感動を分かち合いたいだろう旦那さんは
ベトナムに撮影へと旅発っております
たくさんフォー食べているんだろうなぁ
いいなぁ...フォー (撮影自体はたいへんだろうと思います!)

外は雪だし
ふうこと遊びながら
引っ越しにむけて洋服の整理をしよう!

ふうちゃんも手伝ってね!




クローゼットから出てきた
ターミネーター風?ごついサングラスを
ワンコにかけたら
すごい悪そうなワンコになってしまいました

ワルワンコをアンパンマン号に乗せ
おらおらおら~~どけどけ~と運転して見せると
もちろんふうこは大興奮!!

まずは自分が乗って....



"あい!! (自分にサングラスを掛けてくれ!) "

と指示出しです


あはは~~可愛いねぇ~~♪
キャッキャと遊びはじめた母娘でしたが
サングラスをかけても
アンパンマン号を発車すればすぐ落っこちるので
気づいたときには
このやりとりエンドレス...


さっ

整理整理と...





結局 母が片付けしているあいだ

どでかいBEAMSの袋にはいったり
クローゼットにある自分の洋服を
ぜんぶ引っ張りだして
抱えるだけいっぱいの服たちを
洗面所の洗濯物かごに入れたり
なぜか台所のゴミ箱に入れたり... (ナイナイしちゃってました..涙)


自分も働いているんだぞ!!
って気持ちなんだろうなぁ



○おまけ

先日azu-chan宅でのパン教室のようす
このあと10人くらいのママ&KIDSが集合してました!
みなさんパワフル!

パンもとってもおいしかったです!

2 件のコメント:

  1. おーーーっ。
    サングラスをさしだしている感じがすごく伝わってきて
    くすっとわらってしまいました。

    いつも楽しみに拝見しています〜!

    返信削除
  2. >餃子ちゃん!!

    わ〜〜お☆懐かしく(^0^)!
    コメント嬉しすぎだよ〜〜
    餃子ちゃんもトンビの襲来怖かったね!(><);;
    トンビって、小さいワンコちゃんとかも平気でさらっていくらしいよ!
    (っていらぬ情報...)怖い怖い!

    1歳超えたらますます観察するのが
    面白くなってきましたよ☆
    うちの娘さんは、とくに自我が強いタイプと見受けてまして
    ときどき命令的な「あー!」を連発されるので母怯えております...
    トンビのこと怖いっていってる場合じゃなかった! (><;;

    返信削除