2011年3月9日水曜日

おもちゃでいっぱい


昨夜, IKEAのこども机を旦那さんに組み立ててもらい
いちおう子供スペースなるものが出来てきました

まだ小さいうちは, ここに古い板を並べて立てて
こども用のアイアンフックをつけておままごとや
絵を飾ったり, 板に直書きしても良いですね
お城みたいな空間にしても素敵だなぁと...


朝起きてきたふうこさんは
(いつも行く薬局におんなじIKEAの机があるので
←しかも相当好きらしい)
わわわ~~~!! と喜んで座っていました
旦那さんもがんばった甲斐があったのかな?!


そんなこんなで
家が広くなったとたん
おもちゃを続々買ってしまっている我が家...
半年後にはどうなっているんだろうか...



午前中は近くの児童館まで遊びに行って
午後はおじいちゃんがやってきたのでした


バイバイとかドーゾとか
アリガト
ドウイタシマシテ が出来てしまうと
もうおじいちゃんメロメロですね
見ているこっちが笑ってしまいます




じーじからは
埼玉名物 五家宝をいただきました
おこしを水飴でかためて、きなこをまぶした素朴なお菓子
私も妹も小さいときはよく食べていたものでした

東京で暮らしてから食べる機会も減り
昔はそれこそ"またあのお菓子かぁ~"と飽き飽きしたものですが
今日久しぶりに食べたら
懐かしさと美味しさに思わず和んでしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿