2011年3月15日火曜日

いま、みんなでできること




SAVE JAPANほか

妊産婦・乳幼児を守る災害対策ガイドライン
避難所名簿の共有サービス

給水/炊き出し/物資 についての情報



     ********



小日向しえさんのtweetより。

-----------------------------------------------------------------------------------------------

こんな時だからこそ昨日の田中さんの長男への言葉を

もう一度tweetさせて頂きます。

怖がる子供の肩を抱いて優しく声をかけてあげて下さい。

そうする事で不思議と大人も冷静になれたりするものです。

TVの報道を見て怖がる長男に主人が言いました。

『地球も人間と同じで生きている。

生きていれば具合が悪くなってしまう事もあるよね?

今回は地球上の日本が調子を悪くして地震を起こしてしまったの。

でも、長男が具合を悪くした時もパパやママが一生懸命看病したら必ず治るでしょう?

だから、今は皆で力を合わせて日本を治そうと頑張る時なんだよ。』

と話していました。

不安を抱くお子様をお持ちの方々の参考になれば‥

と呟かせて頂きました。

2011年3月14日 13:51:22

-----------------------------------------------------------------------------------------------

0 件のコメント:

コメントを投稿