2011年3月27日日曜日

わたちたち、保育園組です!


東京戻ってから4~5日経ちました。
お水騒動+節電&停電以外は、
震災前とさほど変わらない日常
ひきつづき、被災地の皆さんへの支援をしてゆくためにも
東京組が がんばるぞ---! ですね

実父の自宅をホームステイ先に登録するも
未だオファーは来ずですが
"自転車が壊れているので週末カインズで買ってきます"と..
実父さん、気合い満々。見習わねば!


上の写真は
新居でのいないいないばぁ!
旦那さん購入ベトナム土産の黄色パンツ、
発色の良さは海外モノならではです



先週末は妹夫妻がいろいろ荷物を持ってきてくれました
すみれちゃん また会いましたね!


ふうこ:はいどーぞ!
すみれ: ・・・(なんだこれ?)

ふうこ:やっぱりちょうだい!
すみれ:・・・(あぁぁ)

ふうこ:えーとえーと
すみれ:・・・(気になるなぁ)

ふうこ:やっぱりあげる!どーぞ!
すみれ:・・・(わぁなんだこれ!)


以下
しばらくこの繰り返しでした...


きっと年子の姉妹って
こんなやりとりばかりなんだろうなぁ
微笑ましいですなぁ




引っ越し諸々にとお祝い金まで頂いてしまいました!
短いあいだでしたが楽しかったです(^^)
ふうこもすみれちゃんも4月から保育園スタート組
お互い体調気をつけながら、精進していきましょう~☆

2 件のコメント:

  1. そうそう*
    まさしく、年子姉妹はあんな風です 笑
    お姉さんの気分次第でおもちゃを与えられたりとられたり。。。
    ふうちゃんとすみれちゃんも、さつきさんと妹さんみたいにきっと仲良し従姉妹になっていくのでしょうね♪

    久々に元気そうなふーちゃんの笑顔をみれて、なんだか元気をもらいました!
    やっと暖かくなってきましたね♪

    まだまだ、不安定なことばかりで、そんな中新しい生活が始まるのもいろいろ大変だと思いますが、がんばってくださいね♪
    暖かいというだけで、すこしほっこり元気になりますね♪

    これからも温かいブログ、楽しみにしてますね♪

    返信削除
  2. >tom-san!

    先週は温かいメールをくださり有り難うございました!
    無事、東京にもどって普通に生活しております!

    年子姉妹、日記書いていて
    いろはちゃん&こはるちゃんがきっとこうなんだろうなぁ〜〜
    って想像してました(^^)//☆ ほんと、見ていて微笑ましい(ケンカもありますが)  兄弟姉妹がいると、やっぱり良いものですねぇ

    最近は、言葉もいろいろ出て来たのですが
    何より外に出たがり→自分で歩く→もはや私なんておかまい無しにタッタッタと走り去る (><) ので見ていて危なっかしいですっ
    ※でも、いろはちゃんの成長を追っかけてるみたいでウケます!


    こちらこそ、tomさんブログいつも楽しみに拝見していますよ~~☆
    明日からお仕事もはじまるので、なかなか更新出来ないかと思いますが
    これからもどうぞよろしくです! (^o^)!

    返信削除