2011年3月10日木曜日

こどもパーティでメイクアップ!




またまたこんな可愛いお誕生日パーティを発見!

5歳にもなると、
お化粧ごっこ 最高に楽しいだろうなぁ☆

甘い×100 お菓子がズラリ並んでいるのも
ザ・アメリカンな感じでよいよい!




パリ bontonの
オールドスクール風キッズラインpapillon
店内インテリアも可愛いです!

発色のよいイエローとダークな古材机の組み合わせ
とてもパリ人らしい!
新居のこどもスペースも壁紙こんなものが良いなぁ



     *****


昨日のフウコはお昼寝をさせないまま
へんな時間に夕寝してしまい
20時すぎにお風呂いれて
ちょっとぐったり気味な彼女にご飯を食べてもらおうとしたら
とつぜんの嘔吐! しかも食べたのり巻き全部リバース...

はじめて夜間の総合病院行きました(><)
いままでおっぱいの吐き戻しはあったけれど
完全な嘔吐は これがはじめて

嘔吐時の
水分補給のコントロールも知らず
最初の嘔吐から水をいっぱい飲ませてしまい
すぐ2回目 リバースしちゃい あぁ母失敗でした...


24時やっと帰宅し
泣きながら疲れて寝入ったフウコは
3時に一度おっぱいで起きて、まだ寝てます
嘔吐は自然に止まっていたのでよかったよかった..
今日は1日安静に過ごして経過をみてみます

10 件のコメント:

  1. I saw the live video on the breaking news here. That is so scary... I just wanted to make sure you guys are safe. I still haven't heard from my mom and dad.... (T_T) I hope you guys are ok...

    返信削除
  2. ki-chan!!

    おおぉぉ!三木家は3人とも無事だよ!ふーちゃん嘔吐の看病で、わたしも三木さんも家にいたので助かりました。(><)

    千葉だよね、石油工場も燃えてるし、心配だよね。。
    電話は「171」災害用テレホン、海外からも使えるのかな??
    「171」→「1」→「市外局番からの電話番号」で録音。
    再生は「1」を「2」にするとできるらしい!

    みんなのご無事を祈るばかりだよ!

    返信削除
  3. うちも睦が嘔吐、下痢、発熱でやむなく仕事を休んでた!
    何か察したんだろうか?
    お互い早く良くなるといいね!
    また体調全快したら遊びましょう!!

    返信削除
  4. とさん!

    えええ〜すごいですね(><)!!
    何か、虫の知らせなのか、陸ちゃんも楓子も察したのですね!
    お互い家族一緒でよかったです!☆

    楓子は今日小児科いって、お腹の薬だけもらって
    おっぱいのみの1日でした。。見ていて辛そうです。。
    陸ちゃんとおんなじ風邪なのかな?
    早く2人とも良くなりますように!です!

    返信削除
  5. 楓ちゃん、病気だったんだね。
    どうか、早く良くなりますように。。

    地震とっても怖かったね。
    親子三人、無事のようで良かった。
    (家は、どこか壊れたりしていない?)

    おじいちゃんから、メール貰ったとの電話あってね。
    ありがとうね。こちらもケガは無かったよ。
     
    ただ、本などが散乱。
    外廊下に出てみると、壁に少しづつ亀裂が生じていて
    倒壊しないかなって心配になったよ。

    23時すぎに、SUMIRE母から電話があって、
    無事だったとの事でほっとしたよ。

    それでは、気を付けてね。
    電話、通じるよう、又何回か試してみるね。

    返信削除
  6. Finally, I got to talk with my mom and dad this early morning on skype :)
    Thank you for your praying!!
    I am so glad you guys are ok!!!

    返信削除
  7. >ayako-san!

    今朝は電話もつながってよかったです!
    マンション、もし恐くなったらいつでも避難ウエルカムですよ!

    ふーこはお昼に今日はじめての下痢ピーしましたが
    食欲もあり、滑り台とDVD散乱させる体力気力はあるようなので
    ひきつづき様子をみてみようと思います(^^)/

    また余震あったら連絡とりあいましょう!

    返信削除
  8. >k--chan!


    おぉぉ!よかったよ〜〜〜〜!!
    さすがスカイプ!ネットがつながってれば断然賢い連絡方法だ!
    千葉も神奈川も関東まで被害広がってて
    これからどうなることやら...

    三木さんがLAへの津波の余波を心配してたよ!
    ki-chanファミリーも気をつけてねっ(><)///

    返信削除
  9. 被害が広がっているの、心配ですが、祈っているよ。こちらの津波は大丈夫です。ありがとうね。
    そして、えと、Tyと婚約しました☆プロポーズされたよぉ☆☆

    返信削除
  10. >ki-chan!

    不安な朝を迎えるばっかりだけど、
    きみのHAPPYなNEWSデ幸せになりました!!!
    ほんとうにほんとうにおめでとうっつ!!!!!

    結婚式、3人でOC行かせてください!(^^)//☆

    返信削除