2011年3月23日水曜日

空想 想像力 節電セツデン!





」」」」」」「
」」「」「+{+‘+*+{+L++L~{{LL+~P+P+`~+?**


ふうこが↑キーボードで入力していたので
ほんのちっぽけな想像力をつかって
以下に訳を書かせていただきます。

" いま私はお母さんと徳島にいます。東京とちがってスーパーでは野菜も牛乳もパンもあります。あと、お水もありました。お母さんと私は外で遊んだり、このまえはじーじばーばと一緒にはじめて動物園にいきました。虎のハクセイというものが、ほんもののようで、ガオーって食べられちゃいそうで、怖くて固まってしまいました。
でも像さんは大きくてペンギンさんはかわいくて、ヤギさんにはイイコイイコすることができました"


こんなときだけど
そして相変わらず親バカですが
最近のふうこさんの成長はめまぐるしく
見ていて元気や勇気をもらいます

いつの間にか
「ワンワンおった(阿波弁)」と叫んでたり
ありがとう、は、あっと
どうぞ、は、どぞ
いただきます、は、いたたたます!
ごちそうさま、は、ごおおちち!
彼女なりに 礼儀の基本も学んでいるようです

ふうこの指さす先のなにかを
想像するのもたのしい遊び
(まぁ正解率5割なのでたいがい彼女に怒られますが...)

旦那さんといつも話しているのが
想像力の大事さについてです

泣いてるあの子にはどんな辛いことがあったのだろう
ひとりで悲しんでいるおばあちゃんに声かけてあげたいな
被災地にいるふうこと同じくらいの子供を持つお母さんは
今一番何をしてほしいかな

想像できたら
誰でも停電に文句なんて言わないさ!
東電さん、我が家はいつでも準備OKですよ---!

想像力のすばらしさは↓こちらのtwitterからどうぞ!
DJせいこう twitter

0 件のコメント:

コメントを投稿