2011年6月11日土曜日

1番ちかくの児童館は遊園地でした

正しくは
"遊園地のよう" でした...!!




こんなに天井が高い, 木の質感が温かな室内が
保育園&幼稚園..と たくさん連なっています。 







家から車で5分ほどにある"天然温泉御所の郷"
http://www.goshonosato.com/
ここに併設されている土成中央幼稚園&保育所に
児童館も兼ねられているようです

国の施設だから当たり前ですけど
こんなに広くてアンパンマンの乗り物まであって
"無料" ってすごい!!

お察しのとおり
こどもはみんななかなか帰らず...
まぁ大人でもこの広さにテンションあがってしまうのだから
仕方ないなぁ


こういうのを体験すると
国や県のただしい財政の使い方だなぁ~~
田舎は土地が安いから, で話が済むなんて切ないな~
と思ってしまうよ

0 件のコメント:

コメントを投稿