2011年6月1日水曜日

徳島生活スタートしました


なんだかんだとバタバタしてまして
今週,やっと徳島に移りました!
一週間先に疎開していたふうことも合流
お母さんお父さん,ほんとにありがとうございました!!

写真のセレクトがいまいちですが
ふうこは元気に過ごしています!
イヤイヤ期 大 絶賛突入なのか
なんでもイヤイヤでじーじばーばを困らせております...!













東京での

保育園の園長先生&保育士のみなさま

会社の上司や仲間のみなさま

お向かいのタバコ屋のおばちゃんやお隣さんご一家

なにより家族や一緒に遊んでくれたともだちのみなさま


ふうこは元気でやっております!

みんなさんも, どうかお元気で...!

5 件のコメント:

  1. 徳島で生活されるんですね!
    ちょこっと先日azuちゃんからお聞きしてました*

    たくさんの自然にふれ、さつきさんとふーちゃんの笑顔がたくさん咲くことを楽しみにしています!!

    ほんとにふーちゃんのお顔がお姉ちゃんになってきましたね!
    こはると3ヶ月違いとは思えません。。。笑

    徳島・・・少し前よりは近いですね、大阪と♪
    いつか会いに行きたいです♪

    徳島BLOG楽しみにしています***

    返信削除
  2. ん?え?徳島に引っ越したの?

    返信削除
  3. >きーちゃん

    結婚式おめでとう!!!すばらしくきーちゃん美しかったです!

    徳島はね、ニュースではあまりやっていないのだけど
    都内の放射線量&内部被曝を考えての
    短期疎開なのですよ...(><)

    我が家はネットオタクなもので...
    近くの砧公園でも0.2μシーベルト出てること
    (=年間で計算すると優に1mSV超えること)や
    東京都の給食(もちろん関東県産になる←これは仕方ないね!)
    水道(基準値知らぬ間に引き上げられてること)や
    "知らぬが仏"な情報まで入ってくるので...

    むかし読んだ
    岡田あーみん「お父さんは心配性」に匹敵するほどの
    怖がりでどうしようもなく心配性な母としまして(^^;;
    疎開を選択したのです.

    もちろん、
    あんまり外遊びさせないとか対策はあったのだけど
    (実際、保育園で外遊びを遠慮させるママさんも)
    ふーちゃんは今1歳で、外遊びを一人だけ禁止するのは涙だろうなぁとか...

    そんなわけで、
    しばらくの間は徳島におります!
    三木さんは映画の撮影編集@東京組です;
    この際なので、免許取ったりi-pad買ってさらにネットオタになろうかな...なんて。。
    長々とごめんよ!

    satsuki

    返信削除
  4. そかそか~一度東京から離れて違う空間で生活してみるって、人生の中で貴重な時間になりそうだね。徳島のおばあちゃんおじいちゃんともいっぱい時間が過ごせるの、いいね!
    都会から離れた生活で色んなモノや人がよりいっそう濃く見えてくるのではと思ってます。私、穏やかで少し昔の雰囲気が感じられる田舎が大好き。ふーこちゃんにとってもさつきママにとってもゆったりとした濃いシンプルな時間が過ごせる素敵な日々になることを祈ってるよ。免許取る企画、いいね☆仕事をストップして生活の基盤をしばし移すビックな決断、勇気がいっただろうけど、なんだかさつきらしい!さすがっ☆☆(あ、三木ちゃんもね。)徳島便り楽しみにしてるよー。

    返信削除
  5. >きーちゃん

    きーちゃんのコメント、書き方なのか人柄なのか
    ほんわかしたよ~~ Thanks!!
    長い人生さ、ちょっと徳島にてお世話になりますです!

    ちなみにきーちゃんが大好きな昔の雰囲気
    わかるわかる! こちらは夜になると蛍がみれるらしい!
    となりのトトロにも会える気がしてくるから不思議だよ(^^)

    返信削除