2011年7月3日日曜日

ばぁばの愛情, そしておもちゃ売り場との戦いはつづく....


今朝, ダイニングで何やらばぁばが工作中...

ふうこがまだ寝ているあいだに
なんとアンパンマンの座布団を
段ボールで作ってくれていたのだった!



おぉっ似てる!! ばぁばすごい!


そこで
起きてきたふうこさん
お腹すいているので"マンマ~~"と叫びながらリビングへ直行,
さっそく発見してました!


あ! あ! あ!
って指さし喜んでいました(^^)
(さいきん, この"あ!"が多い. いろいろと伝えたいんだなぁ)

ばぁばの愛情がいっぱいの椅子になりました!



そして本日は日曜日
我々, めずらしく市内におでかけです
お母さんのお友達の合唱コンクールを聴きにいくのです

コンクール...
ふーちゃん, だだだ大丈夫だろうか...

そんな一抹の不安をかかえつつ
まずは彼女のありあまるパワー発散のため
ショッピングセンターへ向かったのだった


日曜日ということもあり
ショッピングセンターには縁にちコーナーもあって大賑わい
外れくじの吹き風船をくわえてみる, の図↓


おもちゃ売り場は人気がなかったようで
お子様だれもおらず...(すぐ先のゲームセンターにみんな行ってしまうため)
これは一応自由に遊ぶコーナーなのに
勝手におもちゃを開けてしまったかのような光景に...



そして彼女の大暴走ははじまるのだった
おままごとセットのぽぽちゃん&専用ベビーカーを手にしたとたん
おもちゃ売り場を脱走....



"ママはナイナイ!!!" (ママは来ないで! と言いたいらしい!)


そのまま本屋エリアまで暴走しつづけ
さいごは母による強制送還
案の定, あばれすぎてお腹丸出しになりながら
悲鳴をあげるふうこを抱えて
ばぁばたちとのランチ集合場所へ逃げるように去ったわたくし....


途中で買った
めばえ8月号の シールで遊ぶ付録で
なんとか平和に戻りました
( シールの偉大さを知るようになりました... >< ;;)



おもちゃ売り場って 危険ですねぇ!
まぁ, 私がこどもでもおんなじことするな...

しかしいつも思うのだけど
友達とのおもちゃとりあい一つにしても
諦めの良さ, 物への執着心というか
(ふうこの場合は圧倒的後者...)

そういう性格というのは
すでに彼女のキャラクターなんだなぁ....

0 件のコメント:

コメントを投稿