2011年7月23日土曜日

ジェットコースター☆デビュー!


パパが徳島にいるあいだ 3人で あすたむらんどという
子ども科学館&アスレチック広場へ遊びに行きました。

プラネタリウムや宇宙の展示...etc
いろんなワークショップが催されていたり,
小学生~中学生は夏休みの研究にもってこいなスポット.
プラネタリウムでは"はやぶさ"について特集映像が公開中, なかなか充実してます!

何の下調べもせずにやってきた我が家
ふうちゃんくらいの小さい赤ちゃんは
芝生で放牧するくらいかなぁと思っていたけれど
意外や意外, 大いに遊びたおしましたよ!



噴水広場は 水遊びコーナーになっていました
お出かけ用のワンピースが どんどんよごれていきます~~






気がつけば まわりはふうちゃんくらいの
小さな赤ちゃんから 小学生のお兄ちゃんまでいっぱい!

お出かけ用のワンピース→まさかの全裸→さすがにまわりは水着だったので
着替えのパンツをはかせてなんとか難を逃れた娘さん
(夏のレジャーに水着は必須だ... ^^;;)

まわりの子どもに近寄って 一緒になって遊んだり
噴水にはこわくて近寄れなかったり
アンパンマンのボールが欲しくても我慢していたり
しきりにアピールしていたけれど...
どんどん個性があらわれて面白いなぁ



噴水エリアをおりると こんな大きいすべり台がありました!







題名にもかいていた"ジェットコースター"は
「吉野川下り」という 遊園地には地味なアトラクション名ですが
Disnyでいうところのカリブの海賊のような
小舟に乗ってジェットコースターさながら
園内を昇ったり降りたりするというもの...

なぜか1歳児もおとなと同じ席を用意されて(保護者同伴はmust)
ふうちゃん はじめてのジェットコースター体験でしたっ!




案の定 出だしは恐がっております↑


でもでも, 進むうちに 200匹以上のタヌキがいたるところに出没し
(徳島の吉野川はタヌキが象徴的なイメージらしい..)
「あっ! あっ!」とタヌキさんに気をとられはじめたら
どんどん慣れて景色をキョロキョロ。見せ場?の川下りも
大人の我々が"キャー! "って叫ぶ最中, ふうちゃんポカーン....


おわったあと「もいっかい! 」と言っていたから
きっと本人なりに楽しんでいたのかな?? (^^;;


3人で手をつないで歩いてまわったり
なんだか夏休みらしい family event でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿