2011年7月27日水曜日

かぼちゃきなこガールズ





思いのほかグラノラが好評だったので?
いままでバレンタインデーくらいしか作らなかったお菓子を
今週は2つめチャレンジなのです!
(雪でも降ったらどうしよう...)


レシピは
オズボーン未奈子さんの"かぼちゃのやわらかクッキー"

徳島の鳴門のかぼちゃは
北海道の栗かぼちゃみたいにほくほくしていて美味しい
それと愛媛県産のきなこを入れて

まだまだ大量にあまっているオートミールを砕いて
レーズンもいれたかったけれど ごった煮になりそうだからやめておいて

レシピに正確に, これ当たり前らしいのですが
わたしはどうしても砂糖を減らしちゃったり
目分量で入れてしまうので すぐ失敗するのだ...
なんとかレシピ通りにそろえまして,
混ぜて焼いたらすぐ完成してしまった!

こんなに手づくりが簡単だったら
もうコンビニやスーパーで てきとうなお菓子は買えないな
(って宣言するには早すぎるので あと半年続けたら堂々と言ってみよう...)



ふうちゃんは, わたしのかぼちゃきなこ好きっぷりにより
離乳食のころから その2食材については
2日に1回は食べて育ってきたような気が....

味覚の洗脳は可能なのか?
ただクッキーがおいしいからか?
"おいち" といってモグモグ食べてくれるのだった

わーい!

これで
かぼちゃきなこガールズの誕生です!


(製菓材料はすべてcuocaより)

0 件のコメント:

コメントを投稿