2011年7月29日金曜日

アンパンマンだよ 夏祭り !
















車で20~30分のところに
大きな老人ホームがあります

そこで催される夏祭りに,
時代劇と五月みどりの妹さんのショーと
なぜかアンパンマンのバスがやってくる! と聞いて
ふうこ, はじめての夏祭りにいってきました!


いちおう彼女は女の子ですが...

電車や車やバスが大好きで,
いつもじ-じの軽トラで運転ごっこしております

そして今,
アンパンマンは彼女にとって"神様"のような存在...


「乗り物」+「アンパンマン」と
大好きなもの2つが合体した"アンパンマンバス"を
目の前にしたふうこの喜びは
親の想像をはるかに超えるものでした(^^;;;


とりあえず
夏祭り中ずっとずっと

保護者3名 交替こうたい
アンパンマンバスにいたことはお察しの通りでございます....

&あまりの興奮により
ひさびさの夜泣きもオマケつき
(それも " アパ- !ブ-ブ--!! " て どれだけアンパンマンバスに乗りたいのだろうか?!)


ともあれ
夏の思い出がひとつ増えました!
教えてくれたmichiko-chanありがとう!

ヨーヨー篇につづきます(^^)

2 件のコメント:

  1. ふーちゃんが楽しんで喜んでる姿見て嬉しいっ!

    夜泣きがアパ・・・ブーブーって・・・。笑って
    しまいました。

    内装もアンパンマン仕様だったらもっとふーちゃん
    テンション上がっていた事でしょう!!

    ヨーヨーの使い方は微妙ですが楽しそうなんでヨシ
    としましょう♪

    素敵すぎるお母さんと優しいじぃじとばぁばがブログ
    通して伝わってきます。

    ふーちゃん・・・今度は私の顔見てね!また遊んでね。

    返信削除
  2. michiko-san!

    ほんとうに、教えてくれて有難うございました!!
    ふーちゃんにとって、夏のおおきな良い思い出になりました(^^)//

    なぜなら今もまだアパ, ブーブー! って言っているからです!
    よほど楽しい経験だったんだろうなぁ...

    あはは, コメントのさいごで笑ってしまいました! ごめんなさい (^^;;
    きっと次はお顔とお顔をごっつんこするくらい
    michikosanと遊ぶとおもいますよ~ !☆

    こんどはゆっくりお茶しながら遊びましょう☆

    ※アンパンマンのお風呂セットも感謝×100です!!
    ぺったんぺったんしながら, ばぁばと長湯を楽しんでおりますよ (^o^)~~!

    返信削除