2011年8月11日木曜日

徳島名物♪





このあとふうこさん, うどんを食べようと, 熱~い たらい へ手を突っ込んでしまいます..!!


おもわずギャン泣き!!! じーじもばーばもびっくり!!




さぬきうどんは香川ですが
徳島も香川よりのエリアに住む我々は
たらいうどんが名物料理の1つにはいっております

ふだんのうどんよりも 数倍太くてこしがあって
なにより大きなたらいに入っているのを
みんなでフーフーいいながら食べるのが温かくてたのしい!


まさかの
たらいに手をつっこみ軽いヤケド??をしてしまうという
ハプニングがあったものの,

うどんと炊き込みご飯と焼き鳥をたべて
座敷のざぶどんを(まだ座っているにもかかわらず...)
すべて片付けてくれる,旅館の仲居さんのようなふうこさんでした


今週末は阿波踊りもはじまって
わたしも人生初の"桟敷席"での観覧がまっております!!
街もどこかそわそわ, 祭りが近付いている空気でいっぱいです...!

3 件のコメント:

  1. midy   2011年8月13日 22:50

    ふーちゃん火傷、大丈夫ですか?
    気になります!!

    ふーちゃん偉いね~。ざぶとんお片付け♪
    ここのうどん屋さんは樽平荘さんですね。
    私もたま~に行きますよ。

    桟敷席楽しみですね。昨年は抱っこされてた
    けど今年は夜店でアンパンマン見つけたら
    猛ダッシュ!するかもですね。
    人多いので気をつけてね。・・・ってもう行った
    かな?

    私事ですが・・・本日エキサイティングインサマー
    ワジキに参加しました。炎天下の中、溶けそうで
    したが楽しかったです。イベントは楽しいです!

    さぁ~さつきちゃんお次は何します?

    返信削除
  2. midy-san!

    ヤケドはプチアクシデントだったのですが
    そのあとうどん&焼き鳥をパクパク食べていたので
    きっと大丈夫だったのでしょう..!(カメラ構えっぱなしのダメ母です..^^;;)

    ワジキ行かれたのですね!!いいなぁ~~~~!!
    ドリカムどうでしたか?! チケット取れたのすごいです!

    我が家のリストアップイベンツは..
    ○アンパンマン電車で徳島を巡る
    ○アンパンマンミュージアム@高知へ行く
    ○9月のお母さんと一緒コンサートへ(要応募だった.!ハガキ出さないと~っ)

    です!!
    電車あたり、どうですか~!?
    midy-san一緒だったらさらに面白いことが起きそうで楽しみですw!(^o^).//

    返信削除
  3. midy   2011年8月17日 0:16

    火傷・・・心配なくて良かったです!それを聞いて
    安心しました。

    アンパンマン電車!是非是非お供したいです~♪
    ふーちゃんと一緒にテンション上がってしまいそう
    なのでさつきちゃんとばぁばは二人の子供のお世話
    をしなくてはいけないかも!?

    おとなしくするのでお供させて下さいっ(笑)

    楽しみで夢に出てきそうです!寝言でアパ、アパ言い
    そう!!

    また連絡しますね~。

    返信削除