2011年8月7日日曜日

またもやあすたむランド de ジュラシックパーク


すっかりその魅力にはまって
週3で足を運んでしまった"あすたむらんど徳島"

またもや, ばぁばと私とふうこで行ってまいりました
やっぱりプールとアトラクションと綺麗な食堂スペースがあって
入場無料! はありがたや~~~

この日は関東から疎開されているママさん3組ともご一緒でした
子どもたちが歳離れていることもあって
ゆっくりお話ができなかったけれど, また改めて会えたらいいなぁ






めずらしくプールは"ナイナイ!" のふうこさん

"ナイナイ" も関西っぽいイントネーション
最近は語尾に"あっちじゃ!" "これや!" と阿波弁まっしぐらで
プププと面白いことになっております...







あすたむらんどの貸出ベビーカーで遊びはじめ
ピースサインでご機嫌をとりもどしたようす

ちなみに彼女のピースサインは,
右手が1本 左手が3本たっております...お,おしい..






灼熱の太陽の下, プールを早々にひきあげて
すたこらさっさと科学館へ逃げ込む我々
すずしい館内には それはそれは大きなティラノサウルスがいたのでした

ふうこにとってはもちろんはじめての恐竜
はじめてのティラノサウルス

音と光で鳴り響くティラノサウルスを目の当たりにして
しばしフリーズ状態.... まぁそうだよねぇ~ (^^;;


↓でもちょっとしたら慣れてきて, ここでもピースサインご披露中





お決まりの記念写真を撮って
食堂でいつものボンカレーをたっぷり食べて
まんぞくまんぞく の半日でした!


今週末は遊びがてんこもり,
このあとも昼寝後に鳴門花火大会がまっています...

0 件のコメント:

コメントを投稿